銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

 

   入荷分 即完売

 
 

 

 

 

1日 2粒~6粒の奇跡❣️

 

 
 
 
ご予約はコチラ ニコニコ ↓

 

 

 

 

 

 

 

今月の開運日・強運日です。


 

【2月の開運日・強運日】



2月19日(月)一粒万倍日🌾 雨水


2月22日(木)辰の日🐉


2月23日(金)巳の日🐍


2月24日(土)一粒万倍日🌾 満月(21:30・乙女座)🌕

 

 

*辰の日は…龍神さまと縁のある日といわれていて、金運上昇する日です。

商売繁盛、夢を叶えたい人、仕事運を高めたい人、繁栄させたい人、起業したいという人は、

龍神さまを祀る神社に参拝してお願いごとをすれば、夢が叶うかも…💓

 

*巳の日…幸福や芸術の女神とされる弁財天と

縁がある日で金運や財運にまつわる縁起のいい日とされます。

 


 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

2月15日

考え方

 

神的 まぁいいか

 

 


悲観的なことが起きたとしても、

 

一息ついて、

 

「まぁいいか」って言ってみてください。

 


悲観的だと思っていたことが、

それほど悲観的ではないと気づくことができます。

 


「まぁいいか」の一言で、

つらい思いを軽減することができるんです。

 


これって神的だろ?

 


「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

できないことは、

できる人が代わりにしてあげたらいいの

 

 

 

年を取ると、心が頑なになって、

ものすごくわがままになる人がいます。




すると子どもたちは、

年を取った親に説教をし始めるんだけど。




まず言いたいのは、

みんな、お年寄りのことを勘違いしているんだよね。



大人がさらに年を重ねると、

お年寄りになると思っている人が多いんです。




だけどね、お年寄りって子どもと同じなの。

年を取ると、子ども返りするんだよね。



人間は、赤ちゃんから子どもになって、

大人になってさらに年を重ねると、

また子どもに戻っちゃうんです。



そう思うと、理不尽でわがままなお年寄りを見ても、

少しは納得できるんじゃないかな?



お年寄りに対しては、

3つの子どもみたいに接するといいの。




何をしても、子どもだからしょうがないよねっていう

気持ちで向き合ってあげること。

 



このときにすごくいいのが、

「まぁいいか」という言葉なんだ。



間違ったことを言っているけど、まぁいいか。

粗相をしちゃったけど、まぁいいか。

乱暴で困るけど、まぁいいか。

すぐ忘れるけど、まぁいいか。




そうやってゆるしてあげな。



まぁいいか、

まぁいいかってゆるしの心を学ばないと、

お年寄りとはうまくつき合えないんです。



自分の親のことを、

幼子と同じように見るのは

難しいかもしれないけどね、

 

  


大人よりさらに上だと思うから、

年を取った親の言動にいちいち腹が立つの。




「大人のくせに、しっかりしろよ」って

厳しくなっちゃうんだよね。



親のことを子どもと同じだと思っていると、

たまにまともなことを言うだけで




「お、うちの親はちゃんとしてるじゃん!」

って喜べます。



おかしなことを言っても笑って済ませられる。



みんな穏やかな気持ちでいられるんだよね。



だったら、そういう基準にひっくり返せばいいし、

それくらい楽な気持ちでいるとうまくいくんです。




親にできなくなったことは、

あなたがしてあげたらいい。



親子関係に限った話じゃないけど、

 


 

できないことは、

できる人が代わりにしてあげたら

いいだけのことなの。

 

 


それでお互い楽になるんです。


親はね、

これまで何十年と

あなたのためにがんばってきたの。




あなたに愛を注ぎ続けてくれたんだよね。


そろそろ、

ちょっとくらいへんなことも言わせてあげなよ。

失敗したっていいじゃない。



今度は、あなたが愛を返す番だよ。




斎藤一人 著

『一人道』より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 


 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ 最高の波動が、最高の出来事を引き寄せる

 

3位乙女のトキメキ これから、魂の時代になるということ

 

4位 微差が大差になる話

 

5位 これからの時代は、心の軽さが求められる時代

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック