銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 
 
 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

3月14日

男と女

 

男は愛されるのが好き

女は愛するのが好き

 

 

 

もちろん、愛されるのが好きな女性も

いるだろうけど、

 

 

大概はこういう傾向がある。

 

 

おそらく神様が作ってくれた

ものなんだろう。

 

 

男と女は、こういう生き物だって

わかっていると、

 

 

お互いのことが理解できるよね。

 

 

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

魅力をつけよう

 

 

これからの時代の「いい恋人」「いい夫婦」って、

何が必要かと聞かれたら、

二人で魅力的になることって答えるよ。



いいかい、魅力がなくなるから、

すべてのもめごとが起きるんだ。


二人の関係で気が合っていれば、

それでいいんだ。

 


周りがあれこれ言うことではないの。



たとえば「あなたのご主人、

家にお金を入れなくてひどい人ね」って、

 

 

他人に言われても、

奥さんがそれでいいと思えば、いいってこと。



何があっても、

相手に魅力を感じていればそれでいいんだよ。



「好かぬお方の親切よりも、

好きな男の我がままがいい」って

 

 

言葉があるんだけど、

 魅力があれば何でも許しちゃうの。



だからさ、お互い魅力を失わないことだよ。


魅力があれば、

1ヵ月車中泊しても楽しく感じるんだよ。 


二人でいても飽きないし、

ワクワクしていられるの。



ところが、家にいて5分顔を合わせるだけで

イヤだっていう夫婦もいる。

お互いに魅力がないんだよ。



この前、韓国アイドルの

推しメンがいる奥さんがいて、

 

 

推しメンに夢中で、

旦那には冷たいっていう人がいたんだ。



ここで、旦那は負けちゃいけないの。



旦那は旦那で魅力をつけて

いかなくちゃいけないんだよ。


奥さんを振り向かせるような、ね。



昔は食わしているだけで、

男は価値があって、魅力があったの。



ある意味、お金があれば、

相手をつなぎとめることができたんだよ。



でも、今は違うよ。女性も働き口はあるし、

男に頼らなくても稼げるようになってきたんだ。 


魅力のない男の言うことなんて

聞いていられなくなる。


こうした時代の方が断然いいんだよ。


結婚しない人が増えてくると、

子どもが減ってくる。

 確かにそうなんだ。 



でも、よく考えてごらん。 

 

 

こんな小さな島に1億2千万も人がいること自体、

おかしいんだよ。


結婚したい人はしてもいいし、

したくない人はしなくていい。

 

 

子どもも産みたければ産めばいいし、

産まなくてもいい。



みんなが自由にしていて、

好きなことができる。

 

 

個人の自由な意思を

尊重してくれる国がいい国家なんだ。


そういう日本に今、近づいていると思うよ。




では、何を変えるか。



魅力をつけようってこと。



奥さんなら旦那さんに魅力を感じているのかな? 


旦那さんなら、

奥さんに魅力を感じているのだろうか?


男は奥さん以外の女性からもモテてますか?



奥さん以外から好かれないということは、

奥さんからも好かれない。


これは女性も同じ。キレイにして、

いい言葉を話していないと、

嫌われるんだよ。 


旦那以外の人からも好かれなくちゃね。 


ほかの男性に声をかけられるような

素敵な人になることだよね。




魅力を磨くって大切だし、

楽しいんだよ。



お互い尊重することだね。



大事にされる存在になること、

大切にされる自分にな ることだよね。


大事に思われちゃうくらい魅力的になること。



女性は、男性からも女性からも大切にされる。

これが何より幸せなんだ。



何か言うときに「今、自分の言っていることに

魅力があるのか」って考えてごらん。



それだけで、自分が変われるよ。


「いつもありがとう」
「本当にキレイだね」
「一緒にいると楽しいね」
「何があっても大丈夫だよ」
「大好きだよ」



このように、相手の気持ちを考えて、

愛のある言葉を話す。



寒かったらひざ掛けをかけてあげて、

暑かったら窓を開ける。


手が足りないときは助けてあげて、

自分ができることは率先してやる。


このように、相手の身になって行動する。


愛のある言葉、愛のある行動って、

大事なんだ。


男と女の関係は時代が変わっても、

変わらないよ。


男は、女に惚れられる男になる。

女は、男に惚れられる女になる。



これこそ、男と女の究極の美学なんです。


斎藤一人 舛岡はなゑ 著

『斎藤一人 男の美学 女の美学』より

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 
 


blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

お客様の声から誕生した

YAYOI個人カウンセリング

個別相談(電話)

沢山のご予約有難うございます!

20分 5500円

40分 9900円

60分 13000円

 

 

波動脊椎セラピー®️創始者

斎藤一人公認白光のカウンセラー

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ ②水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

3位乙女のトキメキ ③水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

4位 「愛のある顔」の人がいるだけで

 

5位 人生にいちばん必要なもの

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

1日 2粒~6粒の奇跡❣️

  

 
 
ご予約はコチラ ニコニコ ↓

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック