銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 創業21年

 毎週土曜日のみの営業(通信販売は不定期24時間営業・カウンセリング&施術も不定期営業)

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

 


 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

4月2日

一人さんの詩

 


桜の花は

 

愛のことば

 

春風に運ばれて

 

あなたのもとに届きます

 


ひとひら

 

また

 

ひとひら

 

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

問題を避けるために、

運がよくなりたいっていうのは無理なんだよ

 

 

運がいい人って、

自分のよさがわかる人なんです。    


たとえば私の知り合いで

介護の仕事をしてる人がいるんだけど、

その人はまわりから見て、

 

 

お世辞にも「いいスタイルしてるね」とは

言えない体型をしてるんです。    


でも本人は、「私はがっちりした体型をしてるから、

介護の仕事に向いてるんです」

と笑顔でまわりに話してるんです。    



百合の花はダリアに憧れたりしないの。    


桜の花は桜の花で、

梅の花に憧れたりしないんです。    



自分の欠点を探しているより、

神様が与えてくれたかけがえのない自分と

いう個性を大切にするの。    


それで、自分のいいところを探せる人は、

他人のいいところも探せるんです。    


自分の失敗にこだわってる人は、

必ず他人の失敗にもこだわるの。    


それをオセロゲームのようにひっくり返していくと、

他人のもひっくり返すことができるんです。    


そういう人が新小岩に住んでるとすると、

「新小岩っていいよね」って言うんです。   

 

それを未熟な人は、

「東京は人が多くてダメです」とかって言うの。


それでそういう人が

自分の故郷をほめるかって言うと、

「この辺はなんにもないんです」

とかって言うんです。    

 


そういう人って、どこにいても欠点を探すんです。    


だからうまくいかないんだよ。   



新小岩のよさを探せる人は、

「東京はいいですよ。タクシーは拾えるし、

 

 

夜遅くでもフランス料理を

食べさせてくれるところとかあるんです」って、

いいところをいろいろ発見することができるの。    



そういう人が商売をすると、 

たとえば立地が悪くても、



そこのいいところを探して

商売に活かそうとするんだよね。    


たとえ不況でも、

できることを考えて行動することができるんです。 


結局、運がいい人ってそういう人なの。   

 

欠点を探し、

イヤなことを探しながら

運がよくなることってないんです。    


なぜかって言うと、

それって神様に文句をつけてるのと同じなの。    



マージャンでもポーカーでも、

配られた手に文句を言って勝てる人はいないんです。    


配られた手で勝つことを考えるの。    


それで、神様もそれを望んでいるんです。    


運がいい人って、

与えられたことに全力を尽くせる人なんだよね。    


そして、それを苦とも思わないの。    


運がいい人というのは、

運がいいから

苦を避けられているわけじゃないんです。    



この世の中は、問題の連続なの。    

運がいい人は問題がない人ではないんです。    




運がいい人は、問題を恐れないんです。    

それで、その問題とは階段なんです。    




問題を解決していくと、

一段、また一段と上がっていくんだよ。    

 

 


それで、運の悪い人は

その問題を避けようとするんです。    


でも、問題は避けられないの。    


なぜかと言うと、

私たちは問題を通して魂を成長させてるんです。    


だから、問題は永久にあるんです。    



問題を避けるために

運がよくなりたいっていうのは無理なんです。    


斎藤一人 柴村恵美子 著    

『運』より     

 

 

 

 

  * ――――――――――――――――――――――*

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️



公園で🐥発見♪
気持ち良さそうに泳いでました。
 

皆様本日も❣️
気持ち良い1日になりますように

YAYOI より
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
 
 
 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

お客様の声から誕生した

YAYOI個人カウンセリング

個別相談(電話)

沢山のご予約有難うございます!

20分 5500円

40分 9900円

60分 13000円

 

 

波動脊椎セラピー®️創始者

斎藤一人公認白光のカウンセラー

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ ②水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

3位乙女のトキメキ ③水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

4位 「愛のある顔」の人がいるだけで

 

5位 人生にいちばん必要なもの

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 
 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック