私の母は多趣味です | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ








今日は、私の母の話です。


母は、以前は勤め人でしたが、退職してからは、

自分の趣味をしたり、おじいちゃんやおばあちゃんの面倒をみたり、孫をみたりしながら、

暮らしています。







趣味の方は、ギターを弾いたり、絵を描いたり、縫い物をしたり、

色々しているみたいです音譜






ギターは、ギタークラブに入っていて、

週2回ほど、練習へ行っているそうです。




娘も、本物のギターの音に、興味津々です目









絵は今は行ってないみたいですが、以前絵画教室へ行っていて、

色々油絵をかいていました。





右の絵は、シャガール?の模写らしいです。
左は、母オリジナルの絵らしいです。





決して上手とはいえないかもしれませんが(笑)、

好きなことをすることは、いいことですねにひひ








他にも、縫い物も好きらしく、

このような娘の手さげ袋を作ってくれました。





名前も入っていて、とてもかわいいですラブラブ





母いわく、

「小学生になった時に図書館で借りてきた本を入れる袋。」らしいんですが、

娘はまだ1歳10ヶ月なんですが、

気が早すぎませんかね?あせる




この勢いで、そのうちランドセルも買って来そうです(笑)得意げ






本日もありがとうございましたかたつむり