パパアドバイザーという資格もあります | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ







今日は、日本ベビーサイン協会の資格のご紹介ですラブラブ

日本ベビーサイン協会は、日本で唯一の、ベビーサインの普及活動を行っている団体です。








ベビーサインの資格は、以前ご紹介しましたが、

私のような、ベビーサイン協会認定講師 という資格があります。

ベビーサイン教室を開けたり、いろいろなところでベビーサイン体験会が開催できる資格です音譜






また、ベビーサインアドバイザー という資格もあります。

ベビーサインの基礎知識が学べて、プレベビーサイン教室(生後~5ヶ月ごろ対象)が開ける資格です音譜

(こちらはお気軽に取れる資格です)







また、イクメンパパのための、

パパアドバイザーという資格もあります音譜

こちらも短期間で取れる簡単な資格で、パパ向けのベビーサインの基礎知識が学べます。




パパアドバイザー第一号は、吉本のピン芸人のタケトさん です。


そして今回、超有名なお笑い芸人パパさんが、

パパアドバイザーに参加予定だそうです目





ベビーサインって、科学的に証明されているので、

「赤ちゃんって考えてることがよく分らない」

「ママにお世話はおまかせしちゃおう」

って思いがちなパパには、とてもオススメな育児法なんですよねクラッカー





私も「某有名なお笑い芸人さんと、同期になれるよ(笑)」

って夫にオススメしてみましたが、

夫はパパアドバイザー開催の時期に、別の大切な試験があるらしいので、スルーされました(笑)。






パパアドバイザーにご興味のある方は、こちらから

ただし、東京での開催ですので、ちょっと遠いかもですねあせる







本日もありがとうございましたかたつむり