やきとん石ちゃん、やきとん屋いいね! | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

昨日、久々に次女を叱りとばし
逆に反省する事も多く心が痛い。

まる重、しげのや食堂の重光です。

めったに娘達を叱る事はないのですが、
逆鱗ポイントってのがあって次女も知ってるはずなのに逆鱗に触れてしまったんですね。笑

ニコニコしてたら何してても応援されるが、逆にブスっとしてたら勉強してようがお手伝いしてようが周りも不機嫌にしてしまう。

お手伝いすれば良いってもんじゃない。

ニコニコ気持ち良くするか?
ブスっとふて腐れながらするか?

その結果は180度違う。

ブスっとしてするお手伝は
逆に迷惑行為なんだよ。気持ち良くやれ!
そこなんだよって話しです。

きっと反省し立ち直ってくれるでしょう。

って事で。

最近にわかに、「やきとん屋やりてぇ」熱が湧いてきてます。

大分にはほとんど無いし
私のこんな店あったら嬉しいな!のトップに出てくるんですよね。やきとんとおでん。笑

本日の試食の旅は
大分に少ない、やきとん屋の中から
大分初のやきとん屋、
やきとん石ちゃんに行ってきました。

チレ!
脾臓です。食感はレバーと似てます。
石ちゃん名物だそうです!旨い!

ガツ刺し!(豚第一胃袋)豚なので茹でて火入れはしてますが、冷水でしめると刺しになる。これホント旨いですよ。

やきとん各種、なかなか食べられない部位とかもあって美味しくワクワクします。

あっ!メニューはこれ。
裏面にお酒があるのですが、こだわってました!
酒好き集え!笑

のど軟骨!コリコリ食感。
今日一番に気入りました。旨旨!

タンモト!これもコリコリ食感。
のど軟骨とはまた違った感じ。塩だけで十分旨い!

大将と少し話しました。
しげのや食堂を知っててくれて話しが弾みました。

やきとん屋やりてぇって伝えると笑ってました。

いつの日かホントに
南大分にやきとん屋が出来るかもしれないよ。
おでんとかあったら最高ですよね。笑

最後まで見ていただき、ありがとうございました。


まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4