【業務報告システムをシェアします】 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

【業務報告システムをシェアします】
おはようございます🌞
昨日は散歩中に大雨をくらい濡れた犬みたいなり、家族の鼻つまみものになりました。笑

まる重、しげのや食堂の重光です。

まる重、しげのや食堂では
昼と夜、業務連絡ってのをスタッフにして貰ってます。
内容は売上報告と出来事の報告。

(例えばこんな感じで。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


業務連絡初期の頃は「忙しかった」「暇だった」
みたいなレベルの低い内容でしたが

最近では写真付きで赤裸々に内容の濃い業務連絡になってきました。

これもある日の報告。赤裸々です。笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まる重Facebookページやしげのや食堂Facebookページの写真もその日の業務連絡の写真から引っ張ってきたものが多いです。

一切無駄な写真が無い!宝物です。
皆んな仲が良いので自然と活気溢れる良い雰囲気が現れてますよね。

この写真はお米を杵築大田からもって来てくれる三浦さん軍団!笑
このFacebook業務連絡システム。
オペレーション編とかコンセプト編とかレシピ編とかもあってノウハウの蓄積なんです。

各ページの先頭に項目の目次を作ってますので、問題が発生した場合、過去の事例を見れるんですよね。

だから年々、店舗管理が楽になる。
新人さんには「コレ見といて」だけでOKです。

飲食店経営されてる方は導入すると楽ですよ。無料のFacebookですからね。やらねば損です。お気軽に聞いてください。

今日は何処まで歩こうかな。その辺で見かけたら手を振ってくださいね。笑

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4