ゴゴスマ!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ゴゴスマ!!

CBCゴゴスマ出演の様子をようやくアップでーーす!!!!!




カレーは幸せな気持ちにしてくれる食べ物、



おいしいカレーこそ、地球を一つにするのです(笑)!!!!!!


ってことで、

華麗なるカレーの世界をご案内♪♪♪♪



まずは名古屋の北野エースにて、



オススメご当地カレーをご紹介!!!!!



ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんと松崎祐介さんと

ロケなのでスパイシ~~♪♪♪


お店にある数あるレトルトの中から、

濃厚なチーズの香りと風味がたまらない

北海道十勝のマイルドチーズカレーと



カキの香りと旨味がたっぷり楽しめる

広島のかきカレーをピックアップ!!!!!!!!



どっちもとっても美味しいので、

見つけたら、ぜひGETしてみてくださーーーーい♪♪♪


お次は名古屋の新ご当地カレー、

台湾カレーを食べに、お店へGO!!!!!!!



台湾カレーではおなじみのピリ辛の挽き肉がトッピングされた



濃厚&ピリ辛なカレーは、

食べ応え満点で、おいしいスパイシ~~~♪♪♪♪



さらに、おうちでのカレーをもっと楽しんでもらうために、



従来のちょい足し技とは切り口を変えた

おうちカレーを激変させる魅惑のアイテムもご紹介!!!!



まずは、お家カレーを一気にインド風カレーに変えてしまう



魔法のスパイス、カルダモン!!!!!



1食に対し、小さじ1くらいたっぷり入れてOK!!!!

レトルトカレーでも激変っぷりが味わえるので、

ご自宅のカレーでぜひ♪♪


で、

カルダモンはちょっとレベルが高い。。。と感じてしまう方には

ちょい足しするだけで、

一気に和風カレーに激変してくれる、



奇跡のアイテム、かつお節粉をご紹介!!!!!!



これまた、直接振りかけて和えるだけで、



ダシの効いた和風カレーに大変身なのでスパイシ~~~~♪♪♪

1食に対し、小さじ1程度でOK。

かつお節粉入りのカレーにうどんを入れると、

ダシの効いたお店のカレーうどんの味わいに!!!!!


このあとの15時台は東京ではオンエアされなかったので、

見ることが出来ませんでした。。。。


話題の調味料、

ココナッツオイルと塩レモンをダブルで使った

ココナッツ塩レモンカレーの作り方を披露したのですが、

スタジオでは大好評だったようです。

レシピはこちらになりまーーす↓↓
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-12038907757.html


翌月に再びゴゴスマに呼んでいただいたのですが、

これまた15時台で東京でのオンエアがなかったので、

見ることは出来ず。。。。。

来年のカレーシーズンにもお声がかかると嬉しいなぁーーー。



スパイシ~~♪♪♪