ココイチ The チキンカレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ココイチ The チキンカレー

 

松屋の“ごろごろ煮込みチキンカレー”と同じタイミング

 

 
ココイチからもチキンを前面に出した
 
「Theチキンカレー」が期間限定で登場!!
 

 
ノーマルの価格は1030円で
 
肉を2倍にした肉増しは1360円。

 

 

トッピングもできますが、
 
デフォルトのボリューム感を味わってみたかったので
 
ノーマルをオーダーしてみることに。
 
ライスは300gなので、いつもの250g(26円引)にして
 
辛さは2辛(44円増)にしてみました。
(※合計1048円)
 
それでは、さっそくいただきまーーす。
 
 
なるほど、なるほど。
 
期間限定のスパイスカレーほどではないですが
 
ノーマルカレーソースよりもスパイスの香りが立ち、
 
ほんのりココナッツミルクの風味も広がる
 
ノーマルソースとココイチ式スパイスカレーを
 
MIXしたようなカレーなのですね!!
 
 
Theチキンカレーは辛くないという情報を見たので
 
辛さは2辛にしてみましたが
 
キレのあるスパイシー感がしっかり出て、
 
なかなかGOODなチューニングに!!
 
時おり口に当たるクミンシードの香りも心地よいです。
 
 
メイン具材のチキンは
 
大きくカットされた鶏肉が4つ入っていて
 
ココイチのスープカレーやスパイスカレーに乗っている
 
あのチキンに近い味わいが!!
 
揚げたタイプではないので、
 
柔らかくジューシーなお肉をさらに楽しむことができますね。
 

 

松屋の“ごろチキ”と比べると
 
肉のボリュームは控えめな印象がありますが
 
実際に食べてみると
 
大きめのチキン×4なので食べ応えがしっかりあり
 
ライス250gでも十分お腹いっぱいに!!
 
 
松屋の“ごろチキ”はもっと肉のボリュームがあり
 
価格は780円なので総合点の軍配は松屋に上がりますが
 
ココイチの限定カレーで1000円はめずらしくないし
 
ボリュームもしっかりあるので
 
ココイチ好きならハマると思いますよ!!
 
肉をモリモリ食べたい方は1360円の肉増しをぜひ~。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら