9/26 Feam撮影会 | SORAにつながる場所

SORAにつながる場所

主にFeam専用・まるぞ~@埼玉のサブブログです

撮影会というもの自体初めての参加でした。

一度は行ってみたいな~とは思っていたのですが、
なかなか敷居が高く手を出せずにいたのですが、
今回突発的に「行ってみよう」と思い立って(笑)

りなぺの「この先、撮影会はあるか分からない」という
ツイートが割と決め手だったかもw

レンズは標準レンズも持っていったのですが、
まあそんな途中で交換とか考える余裕もなく(笑)

ポートレートの撮影に適している中望遠レンズ、
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を使用。

緊張はしましたが、ライブでもいつも見る人たちも参加してて
楽しく撮れました。


Yukiで予約したので、写真はYukiばかりw























なんかPCで見返してびっくりしました。
このレンズこんなにきれいに撮れるのかと(笑)

今までは花だったり、人を撮っても撮影環境としては
照明とかそれほどよい環境で撮れていたわけではないので、
こんな風に本格的な場所で撮ったのは初めてでしたから。

そしてモデルさんも「撮られる」つもりでやってくれていますからね。
モデルの素材も秀逸なのです(笑)

自分の撮る技術自体はど素人ですから(笑)





それからこれらはスマホで撮ったやつ。
一眼だと中望遠レンズでアップぎみになってしまうので、
引きの画を撮るためだったのですが、こっちもいつもの
スマホの画質と違う(笑)

自分のスマホ、ちょっと撮影環境が悪いとホント壊滅的な
画質になりますから(笑)

やっぱりいい撮影環境だと違うんだなあ~(´▽`;)

そんなわけで、自分のお気に入りのレンズでもある
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の本来の能力を
見ることができたし、色々と勉強になりました
撮影会でした。