招待状✱印刷完了〜! | mari's life♡1歳♂子育てママ日記

mari's life♡1歳♂子育てママ日記

29歳、日々の出来事を大切に記録します♡♡♡
2015年1月11日にアルタビスタガーデンで挙式しました♡
2015年11月21日に長男を出産しました♡
はじめての子育て中。
毎日の出来事を気ままに綴っています◡̈

わたしの招待状♡
今日印刷完了しました(*^^*)





表面と裏面♡





凹凸のある紙図鑑さんで購入した紙♡
フォントもこだわってお気に入りです♡
(色はクリームを間違って買ってしまいましたが、白に買い直しました泣)

やっぱりこの色にしてよかった♡









中はこんな感じ♡





楽天で購入した
上質紙の白の厚口を使いました!

オーソドックスな白の用紙ですが
厚さもちょうどよく
とてもリーズナブルで満足です♡






封筒もたくさん宛名書きしたよ~!


だんだん楽しくなって
上達していくのが楽しいです♡








封筒はキラキラしてるの♡♡♡




返信用はがきも印刷完了。





インクも前の楽天スーパセールで
安く購入してたので
足りなくならずに出来ました♡♡♡



70部全て印刷して
折って今は香り付のために
ジップロックにinしてます!


中紙を外紙に貼る作業はまだなのですが
8割方完成かなぁ♡



あとは切手を買って貼って

次の打ち合わせでもらう地図をセットして
封をしてシールはって
封筒にも切手を貼って完成です!




風景印を出来たら押したいなと
考え中です♡






一応、手作り費用を記載してみます♡

★外紙 80枚=756×4=3024円 1枚38円くらい
★中紙 100枚=296円 1枚 3円くらい
★封筒 100枚=3240円 1枚33円くらい
★返信用はがき 電気屋さんサービスでタダ♡
★封筒シール 70枚 300円 1枚  5円くらい
    先輩花嫁様からの格安購入!
★予備インク代 2300円

インク代をのぞいて、一枚あたりだけを考えたら80円くらいかな?♡♡♡

余るぶんも含めて購入金額から考えたら9000円位なので70枚130円位かな??

キットでも100円位からもあるので
そんなに節約にはなってないかもしれないけど
思うように作れたから満足です♡



余った紙も使えるしね\(^o^)/







ひと仕事終えて少しホッとしてます♡