藤井仁紀に影響を与えた漫画三選〜中学生編〜 | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

おはようございます^ ^

昨日の夜にアップした

に引き続き、中学生編を書こうかと思います。

ちなみにですね、ドラゴンボールとスラムダンクは読んでいました。
なんですが、スラムダンクは高校くらいでやっと読んだのと、その2作は名作過ぎて語るまでも無いのであえて外しておきます。

それでは、中学生編その1

{D6148B05-AE4D-4707-9A1C-C1A88D9722C8:01}

行け!稲中卓球部  古谷実

いやー、もうこれは大好きでしたね!

毎日稲中の話ししてた気がしますw

{729DA30D-69C4-4B6F-98C2-73BF159952AE:01}

ホント、バカで下品なんですけどね…

男子ってこういうの好きですよね^ ^


中学生編その2はこちら

{6B255760-201E-4CE8-ACBD-F677AC540709:01}

将太の寿司  寺沢大介

ミスター味っ子の寺沢先生の作品

田舎の貧乏寿司屋の息子、将太くんの成り上がりストーリーです。

コレは嫌なヤツが出てくるんですよね~

{545A4A91-FEAF-4F96-9E00-CCD70216B839:01}

笹寿司の息子
こんなにギャハハと笑う人を僕は知りません。

{58C021E9-EE6A-45F2-A1F6-145BC3B12130:01}

こうやへきご
口角を上げなさいとスタッフに指導している僕ですが、こんな風になったらどうしようという不安に駆られます。

もうね、コイツら最悪ですw

漁協の船のエンジン壊したり、魚買い占めたり、冷蔵庫のコンセント抜いたり、ケガさせたり…

犯罪もいいとこですよw

寺沢先生、嫌なヤツ書くの上手すぎます

んで、最終的に散々嫌がらせされた笹寿司と和解するんです!

将太くん、正気かよ!!!!!


そして、3つ目

{7725A69F-3F22-41DC-9B7C-7A4DEC7D796C:01}

ハーレムビート 西山優里子

コレはちょっとスラムダンクとかぶる部分もある漫画なんですが…

当時、ハマってましたね~!

主人公の成瀬くん、通称なるちょ

なるちょは素人なのにジャンプ力がものすごいんです!

ストリートバスケのスリーONスリーから始まって、高校の部活に展開します。

高校のバスケ部のキャプテンがスキンヘッドで焦りました。

{DE87666D-C7B6-4950-90FD-718F15CFAB6B:01}

左上の人ねw

(´-`).。oO(高校ってスキンヘッドの先輩いるんだ

ってガチで思ってましたw

振り返ると卓球部とバスケ部の漫画ばっか読んでましたが、中学は野球部でした。。。

そうか!

補欠の原因はこれか!

スコアラーは全員やるから、とりあえず次の試合は藤井やれ!って言われて引退までずっとスコアラーやってたのはこのせいですね!

_| ̄|○

気づくのが遅すぎました。

もし今後、タイムマシンが発明されたら中学生の自分に野球漫画を読むよう勧めようと思います。

今頃はロッテのエースかもしれません!

もしもある日突然僕がロッテのエースになっていたら、将来タイムマシンが発明されたということですね!

皆さんの楽しみが一つ増えましたね!

よかった^ ^

というわけで、次は高校生編です。

くだらないブログにお付き合い感謝しますm(_ _)m





本日はスタッフ向けのセミナーの為お休みです。
明日以降のご予約は↓↓

LINE@でもオッケーですよ♪
ID→@dejavemasa


Dejave hair&space
千葉市中央区富士見2-8-14
043-201-1071
千葉駅徒歩5分








(´-`).。oO(選考漏れ編も考えておこう