僕が口頭で説明したとき、

納得されなかったら困るのでワンクッション岡田に入ってもらいました。


お持ち帰り、

ラーメンはしています。このコロナ禍で

外出したくないかたもいてるとおもうので。

サイドメニューに関しては

正直なところあまりできるとは言いたくありません。

理由は、お店でサイドメニューのみの

注文をお断りしてるから。

僕の感覚は、サイドメニューのご飯類は

ラーメン類を頼んでいただけるから

この値段で出せてます。

これは一例ですが、


らーめんたろうのメニューです。
セットにすると焼き飯は290円です。
単品だと500円です。
これをお店でラーメン一杯でセットの焼き飯2つと言って出てきますか?出てこないと思います。
そういうことで、
昨日岡田に説明をさせました。
昨今の物価高騰で豚肉4割、鶏肉も3割強
仕入れ価格が上がってます。
僕の開店当初からの若い子が千円握りしめて
飯食える。
こうしてることが徐々にできない現状です。
経営努力もしてます。

話は戻りますが、
お持ち帰りで、頼まれること。
お店としてはその頼まれているお客様が
岡田や、嫁を可愛がってくれていることで、
お友達にお持ち帰りをあげていることは目をつぶっています。
ラーメンが出てなくてはその値段では出せないけどそのお客様の顔が立てばと思ってます。
昨日のもう一つのお願いはこれ以上
違うお知り合いの方用にお持ち帰りが増えた場合お肉もあまり回ってこなく売り切れにしないとだめになるから、
これ以上増えるのはご遠慮してもらえるようにお願いしました。もし、ご自身で食べるのであればいつも、ラーメン類を食べていただいているので目をつぶれます。お友達に関しましてはラーメン類を食べていただいておりません。
お世話になってる方だからこそ、
こういうことを書きました。
何卒ご理解いただければ幸いです。