ゼンタングル
Zentangle

「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語で、簡単なパターンを繰り返し描くだけで緻密なアート作品を完成させることができます。ヨガや瞑想のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法としてアメリカで考案されました。






ゼンタングル
というアートがあるようです。

最近、運命的な出会いをしました。
昔からこのアートに近いもの独自で描いていたんです。


自分で決めたルールとしては

・描いた線を消さずに活かす
・無心で描く

ということを決めていました。
なんとゼンタングルというアート。
それがまるっと定義されていました。
ホントびっくり。
こういうアートが一つのジャンルとして発展していたなんて信じられなかった。

というか、自分が無知なだけだったのかもしれない、、、


だけれどもこの出会いの衝撃に私は感動しています。

これからはこのアートをどんどん描いていきたいと思います。


まずはここ最近で描いたゼンタングル。


{EBEC57A4-3FCA-49FB-814A-D534F7C87501}

{52CF6E9D-E57D-4ECA-95EA-A8F2FA00B93C}

共通テーマ:これにイライラするって小さいですかね?

ということで、
アホかってくらい思いつく。


その中でも最近特にイライラすること。


電車。
どんだけみんな自己中なんだって。

まず一つ目は

つめない。

すぐ降りるんだかなんだか知らんけどつめろやー入口で溜まってんじゃないよー奥までつめればこんなにギュウギュウな思いしないで済むじゃろがーい!!!

二つ目!

混んでる時に席が空いたら誰か座れよー!
これまた、すぐに降りるからなのかわからんけどめちゃめちゃ今出る中で席がずーっと空いてたりするよね。見てるだけで不愉快よ!自分だったらあと一駅でも座る!少しでもギュウギュウが解消されるなら!

最後にもう一つ!
京浜急行ユーザーに告ぐ!
床の印通りに2列で並べやー!
一列で並ぶせいで後ろが壁まで人でいっぱいじゃろがーーーーい!!!


もー!ほんとに困る!
東海道線ユーザーを見習って欲しい!
すっごく礼儀正しいよ!


あれ、俺、小さいですか??
以下、同じテーマでブログを書いてる仲間のブログリンクです。

URI
■LIFE TRAIL■ 夢の実現をめざすブログ

かみー
今日が最後の日 ~Today is the last day of my life~

今回の共通テーマ難しい。

 

なぜなら自分はRPG体質じゃないから。

小さい頃からRPGはうまくクリアできずに断念してきました。

 

唯一クリアしたのなんてスーファミで出た初代マリオRPGくらいなもんで、

それもみんなやっていたからなんとなくやっていました。

なんならゲーム内でできるボーナスゲームのカブトムシのシューティングの方が

楽しかった思い出があります。

 

あとはレベル上げとか大っ嫌いで、

FFⅨは4枚目のディスクまでなんとかクリアしたけれども

ラストまであと少しだーってところで出でくる中ボス的な野郎で止まってしまいました。

 

状況としては、

・ボス手前にセーブポイントがあるから何回死んでもやり直すことはできる

・敵は「レベル5 デス」を使ってくる

・自分のパーティーはみんなレベル50か55

・アイテムギリギリ

 

ってな感じでした。

街に一度降りて道具揃えてレベル上げするのが妥当なのだろうが、

せっかく頑張って辿り着いたボスまでまた向かう道のりが超めんどくさい。

 

コツコツとレベル上げしたり

資金集めするのが大嫌いだったのでRPGは嫌いでした。

 

RPGをやっていたのは小学生まででした。

 

きっと共通テーマで挙げられているのは

いわゆる「ジョブチェンジ」のことだと思うのですが、

その辺の職業は勇者?魔法使い?踊り子?ギャンブラー?くらいしかわからないので、「RPG」ってものを想像した時に出てくる職業で一番やりたいのをいいます。

 

「宿屋の親父」

 

敵の匂いは一切しないし、

戦いで疲弊した冒険者たちがこぞって集まる憩いの場。

そんなところを管理したいな。

危ない思いをして悪者に立ち向かい、退治して、

怯える街の人々に称えられる勇者もいいけど、

 

俺は表舞台に出るよりは

それを支える「屋台骨」といいますか

必要不可欠な「縁の下の力持ち」みたいな存在でありたいです。

 

現実世界でもそうなっていきたいなー。ってかーんじ!!!!!!

 

 

以上です!!!

皆さんはどの職業がいいですか???

 

 

 

 

 

 

以下、同じテーマでブログを書いてる仲間のブログリンクです。

URI
■LIFE TRAIL■ 夢の実現をめざすブログ

かみー
今日が最後の日 ~Today is the last day of my life~

スマートなものに目がないんです。

 

まだまだ全然自分のライフスタイルに定着していないけれども

 

今後は色々な意味で「スマート」な生活をしていきたい!

 

というコンセプトの上、人生を送りたいと思っています。

 

今日見つけたこれ、買います。

皆さんも興味があったら是非。

 

https://motion-gallery.net/projects/wistiki2

 

ちぇけらー