「ジャガイモたくさん茹でたんやけど、これ、どうしようかなぁ?」って、独り言のようにつぶやいたら、
「皮むいてあげるよ!」と、積み木で遊んでいた長女が意気揚々とキッチンに来ました。

私「ほんま⁈何個できる⁈」
長女「5個と5個できる‼︎」
器に10個入れたら、もっとできる!と言います。

任せてみたら、お皿1枚に入らないほど!
{D90711E9-553A-4954-B828-367E0850EFBA}
全く何も手伝わなくても、こんなに綺麗にむいてくれました*\(^o^)/*

助かった~‼️
うっれしぃ~(*^o^*)♪♪♪

これは夫にも感謝です♡

ジャガイモ。
普段、私は皮をむいてから蒸すのですが、夫は、茹でてから皮をむくんです。

それを長女は見ていたから、こうするんだよ、とか言わなくても、一人でできたんですよね~♪

今、海外出張中の夫にも、長女にも、ありがと~♡(*^o^*)♡