年少組の時、ジャングルジムにも登れなかった長女が、年中組で4歳4ヶ月の今、木登り大好き!になっていました(^ ^)

{0A15274F-532B-4920-9FC9-F6717E6FA9E9}

幼稚園の降園時、スモックを脱ぎ、カバンや帽子を私に渡して、園庭の木にかけ寄りました。

登る真似をするだけかな?と思ってたら、ドンドン上に行き、アッという間に、顔が見えなくなりました!

いつも、木登りをするお友達を遠目に見るだけで、木登りしなかった長女ですが、
どの木にもお友達がたくさんいて、なかなか挑戦できなかっただけで、以前から登りたかったのかな⁉︎

幼稚園で木登り出来たから、私に見せたかったようです(*^o^*)

あまりにも足かけが上手なので、「スゴイ‼️」「スゴイ‼️」と連発してしまいました(^_^;)

三女を抱っこしているので、全く手助けできなかったのですが、自分でちゃんと下りられたし、
たくましくなったなぁ~と、嬉しくなりました♡

夫が海外出張から帰って来たら、これも報告しよっと♪♪♪