今日は

長女(小5)と次女(小3)が


初めて子供だけで電車に乗りました🚃



3つ先の駅まで行き、
お祖母ちゃんの家まで行く
と言う初体験です✨

前回、
祖母の家に行った時は、

家で
どのホームから電車に乗るか、
どの駅で降りて、
どの道を通って行くか、
乗り過ごしてしまった時はどうするか
など、
何度もシミュレーションしました。

そして、

「ママがいないつもりで
ママに聞かず、子供達だけで行ってね。
ママはすぐ後ろからついて行くからね。
でも、
もし間違ってても、
そのまま着いて行くね。」

と言い、着いて行きましたが、
無事に行けたので、
親子ともに
今回も大丈夫だろうと思ったのです。

田舎なので、
上りと下りの1本ずつだけだから、
大丈夫だろうと言う思いもありました。

そして、

自転車で先に出発し、
すでに
祖母の家に着いていた私と三女は、
窓から
2人が歩いて来るのが見えた時、
嬉しくて、玄関に飛び出しました☺️💕

「◯◯駅って言う声が小さくて
聞こえなかったけど、
お姉ちゃんが教えてくれた💓
楽しかった〜❣️」

とニコニコ顔の次女。

「一人じゃないから大丈夫だと思ってた❣️」

とホッとした表情の長女。

2人とも初体験おめでとう㊗️

3日前に、お墓参りしたから、
お空で
曽祖父たちが見守ってくれていたのかな😌

見守ってもらえたこと、
無事だったことに、感謝です✨✨✨

お金の学校の中園さんが、
「親孝行で一番大切なのは
会いに行き、
元気な姿を見せること」
とおっしゃっています。

忘れがちな大切なことを
折々に伝えてくださる中園さんにも感謝です✨✨✨

お金の学校って何⁉️
中園さんってどんな人⁉️
そう思ったかたは、

リクエスト開催決定✨✨✨



【お金の学校ズーム説明会】



平日は参加が難しいので
休日に開催して欲しい!!

もう一度真剣にズームを聞いてみたい!!

というリクエストにお答えして
開催が決定しました!!

7月3日(日)
11時~、21時~

ズームリンクはコチラ↓↓
https://us02web.zoom.us/j/82891225251?pwd=SnJiWHEvQXZIZnY4aUw2YWFxcG5EZz09

ミーティングID: 828 9122 5251

パスコード: 523024