今日から4泊5日の
自然学校に出かけた長女。

ずいぶん前から
「行きたくない💦」

「どうして5日も行かないと
いけないんだよ😭」

などいろいろ言っていました。

そこで、

学校に持って行く費用を
新札で準備して、

「みーちゃんが
楽しく安全に自然学校いけますように
って、新しいお札に魔法かけといたよ。」

とか

「安心して楽しくお泊まりできるように、
一緒にお気に入りの下着
買いに行こう⁉️」

などと、
何日も前から

長女の気持ちをもち上げようと
魔法をかけておりました😊

そのおかげか、

「ペア、◯◯ちゃんと一緒になったよ♪」

「しおりに、絵を描く係になったよ♡」

と、だんだん
自然学校イヤ!って気持ちが
薄らいでいるようでした😌

そして、ついに今朝❣️
ゲラゲラ笑いながら、

「何これ、重すぎる〜😂」

「カバンが重すぎて、体が傾く〜🤣」

なんて言いながら
ゲラ子は出発して行きました☺️

無事に帰って来て、
お土産話を聞けるのを楽しみにしています☺️💕