明日の朝活の予習をしていたら、

子供達って
一生懸命に生きてるなぁ❣️

ってふと思いました😌💕

今ここで
この時を、懸命に生きる姿、

なにげない瞬間に
可愛いなぁ💓ってキュンキュンします🥰

自分の髪の毛を細かく細かく
三つ編みを
何個も結う6歳の三女。

集中すると
あひる口になるのがたまらない💕

長くない私の髪を
二つ結びにしたり、お団子にしたり、

「ママ可愛い〜」と
コロコロ私の髪型を変える次女は

真剣すぎて鼻息が聞こえる☺️💕

そんな下2人の様子から

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」
っていう絵本を思い出し、

親祖先の
誰かひとりでも違っていたら
私は
産まれてこなかったんだなぁ

そしたら、
娘たちもこの世にいないんだなぁ

「また冷蔵庫開けて!」
って
いちいちイライラするのは
やめます😊

夏に生きてるんだから、
暑いよね、
何度も冷蔵庫開けたいよね😊💦

ほどほどにしてください。
開ける時は
3人同時に中を見てください
って言おうかな🍉