今日
4歳から12歳までの子供達と
トークカードを使った
「自己紹介ごっこ」をしたんです♡

そのトークカードの一枚に
「10億円あったらどうする⁉️」
って書いてあって

小学2年生の女の子が

「買いたいのんないよ〜♪
欲しいのないもん♡」

って
ニコニコしながら言ってました。

私は
「急に10億円って言われても
イメージしにくいかなぁ?」
ぐらいに思ってましたが

うちの子達は

「え〜!欲しい物とか
やってみたい事とかないの⁉️」

って驚いてて😅




1人の大人のかたが、

「〇〇ちゃん、欲しいの無いんだぁ。
それも良いね。
満たされているからかな。」

って言われてて、ハッとしました❣️

「満たされると物欲が減る」
って
聞いたことありまして。

でも、
それ私の場合も当てはまるかな?
って思うと

当てはまるような、、、
当てはまらないような、、、。


どっちやねん!


ツッコミが聞こえて来そうですが😅




わくわく感謝ワークを
毎日書くようになってから

体調が良く
ベスト体重になってるんです♪

ひとことで言うと
「お腹減ってないのに
口寂しくてついつい食べちゃう」
って事が激減りしました❣️

これはやっぱり
わくわく感謝ワークで

「ある」ものやことに気付き
満たされているから♡

だと思うのです🥰

🌟わくわくしながら
感謝ワークを書くことは
心が満たされることにも繋がります♡

わくわく感謝ワーク
おすすめです♪