小学生のお子さんがいらっしゃるかた、
お子さんに
水筒持たせていますか⁉️

小5の次女は
体育の授業がある時しか
お水を持って行かないんだそうです。

小4の時、次女が

「先生が水筒水筒!って言うから
持って行ってるんだけど
のど渇かないんだよね、私。」

「え⁉️
毎日水筒持って行ってるやん。」と私。

「先生に注意されないためだよ。
中は何にも入ってないの。
カラだよー。」
と言ってました😅

今朝、
「水筒の中身がこぼれた😭
ランドセルの中が濡れた〜。」

と次女。

タオルを渡すと
ションボリしながらランドセルの中を
全部出して拭いていました。

それでも
元気に登校したので安心していたら

キッチンのシンクの中で
水筒のパッキンを発見💡💡💡

「あ〜、パッキンが外れてるから
お水がこぼれるんだぁ。」

次女のランドセル、またもや
水浸しでは⁉️
と心配しました😥

帰宅した次女に聞いてみたら

「また溢れたら困るから
お水入れていかなかったよー。
エライでしょう♪」

とのこと。

グッジョブ、次女🥰

しかも!

「喉が渇かなくても
水筒を持って行くのは
先生を
安心させてあげるためだよー♡」

と言うではありませんか⁉️

なるほどです❣️

先生、いつも子供達のことを
気にかけてくださり、
ありがとうございます🥰

先生に安心していただく
って言う選択をしている次女も
花丸です♡

いろんなことを
気づかせてくれる次女、ありがとう💕