麺屋すみか(11回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜はT君がぼっちのもとを訪れてくれました('-^*)/・・ぼっちが呼び出したんですがね(●´ω`●)ゞ


でもお店に向かうにはまだ時間が早い・・ということでパチンコ店で時間をつぶし、奇跡の100円勝ち


逃げしつつ向かったお店は、お馴染みの「麺屋すみか」♪T君が「すみかに行ってみたい」と言い出した


のでご案内いたしました(σ・∀・)σお店に到着したのは、計算通りの20:50♪日曜の夜でしたが、21時


あたりになると空いてます(^_-)☆過去の記事はこちら→【1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 】ぼっちが美味しいと思って


いてもT君がどう感じるのか気になりますσ(^_^;)早速入店すると、予想通り閑古鳥がないていました~


今日は2人なので堂々とテーブル席をゲット♪「いらっしゃいませ」・・店員さんはよく見かける男の子です


少しぎこちないのでこちらまで緊張してしまいます( ̄ー ̄;ぼっちはまだ食べていない「味噌まぜそば(780円)


ピリ辛にんにく有」で決まりですが、お連れ様はいかがいたしましょう・・本来なら塩をオススメするのですが、


ぼっちが食べられない「台湾ラーメン(720円)にんにく有」を注文♪「じゃあ餃子も」と言うと、売切れとのこと・・


時間が遅いからこういうのは仕方がない(;^_^Aしばらくしてお客さんが1人入店され、注文品も到着(ノ´▽`)ノ


まずは「味噌まぜそば」から♪横に添えられている【ゆずわさび】を全部入れて程よく混ぜます(σ・∀・)σ


前回「チーズ味噌まぜそば(850円)」を食べた時に、最初から入れたほうが良かったな~と学習したから♪



汁の少ないまぜそばはあまり混ぜないほうが好きです(*^.^*)具材が分かる程度に・・具材は、細切れ


チャーシュー・水菜・肉味噌・ねぎ♪もっちり太麺にあっさり味噌味・・癖になる美味さ(*´Д`)=зそれでも


ぼっちは香ばしい炙りチーズがたまらない「チーズ味噌まぜそば」の方が好き(●´ω`●)ゞ


T君が注文の・・というより注文させた「台湾ラーメン」(≧▽≦)鷹の爪が結構入ってて辛そう(((゜д゜;)))



味はどうですか?・・(*´Д`)=з「スープが美味しい♪そんなに辛くないし・・麺が変わってるね~」すみか


独特のツルツル麺も気に入ったようです(*゚ー゚*)あっという間に完食してスープもレンゲで最後まで飲み干


そうとしています・・ヽ(;´Д`)ノそれを見たぼっちが、「塩らーめん追加したら食べれる?」と聞くと


「全然行ける!」と頼もしい答えが返ってきました(ノ゚ο゚)ノいつもWラーメンに付き合ってもらってるから


2杯なんて普通だよね(σ・∀・)σお客さんと話し込んでる店主とみーさんを呼んで「塩チャーシュー追加」


とオーダー♪ぼっちも追加注文の仲間入りだ(*^o^)乂(^-^*)・・食べるのはT君ですが(≧▽≦)


そして「塩らーめん(680円)」+チャーシュー(200円)が到着♪いつもこんなに美味しそうだったっけ?


T君に食べられるかと思うと、より美味しそうにみえるのかも・・どうぞ食べてみて(≧▽≦)チャーシュー


がトロトロで大きいです♪細いめんまも美味しそう~無言で食べているT君のじゃまをしないようにブログ


チェックでもしてよっと(^_^;)7割ほど食べた頃に「もう食べれない」と言ってぼっちにバトンタッチ((>д<))


本当は食べれたはずなのに気を利かせてくれたんだね~(>_<)チャーシューも1枚残ってるし♪30秒で完食


やっぱすみかは塩だね~ここでT君に感想を聞くと「塩ラーメンすごく美味しい♪台湾ラーメンの美味しさも


この塩がベースだからだね」とのこと( ̄□ ̄;)!!「自分で来るには遠いな~」とかなり気に入った様子です♪


次回訪問時は友人T君(別のT君)を連れて来ようと思います(`・ω・´)ゞ











麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね