らぁめんつけ麺 麺社さるいち(関市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は里咲さんと食事に行く予定なんですが、ぼっちにはどうしても気がかりなことがあります(^o^;)


ということで、迎えに行った後に里咲さんを引き連れて高速に乗りました(σ・∀・)σ向かった場所は


岐阜県関市♪ぼっちの仕事が終わるのを待っていた里咲さんは、1人でこっそりと2/5オープンの


新しいお店「小麦カフェ」で食事をしたそうです(・_・;)かなりの量が出て「もう何も食べれられない・・」


と言い出しました(^_-)☆つまりはぼっちが1人で食べてもOKということですよね~そういう流れでの


関市訪問(`・ω・´)ゞお目当てのお店は、本日2/6にオープンしたばかりのラーメン店「麺社さるいち」


(ノ´▽`)ノ【パチンコ エムカラーズ】敷地内に出来ました♪ナビに従ってお店に到着したのは19時。


パチンコ店の駐車場が利用できるのはありがたいです(*^.^*)車を止めて、パソコンをやってる里咲


さんに「行ってきます」と告げて颯爽と入店(ノ´▽`)ノどうやら先に券売機で購入するシステム♪


イチオシは「つけ麺」らしいのですが、最初は普通のラーメンをいただきたい(´・ω・`)ということで


「らあめん全のせ(980円)」を購入♪のれんをくぐると、テーブル席とカウンターがあります(σ・∀・)σ


先客が1人みえたので、カウンターの端っこに着席・・「すいません・・」と座る前に呼び止められました


先に食券を回収、そして「麺の量を普通か大盛りどちらになさいますか?」と聞かれましたo(^-^)o


珍しく大盛りをチョイス♪この時の店員さんが何だかぎこちなくて「頑張って♪」と言いたくなる、


三ちゃんのようなタイプヽ(;´Д`)ノ勝手に「三ちゃん」と命名♪出来上がりをしばらく待ちます・・・


その後3人のお客さんが入店・・三ちゃんはかなり緊張している様子です・・ガンバレ(^O^)/


そうこうするうちにぼっちのラーメンが前から降臨(ノ゚ο゚)ノ見た目の完成度はかなりのもんです♪


具材は、炙りチャーシュー4枚・めんま・ねぎ・海苔・岩海苔・小松菜・味玉・ナルト。



豚骨と奥美濃古地鶏を使用し、魚介・野菜と一緒に煮込んだスープは濃厚かつ後味の良いスープ・・


とのこと(σ・∀・)σスープを飲んでみるとそれほど濃厚ではなく、飲みやすく魚介が強め♪麺は


細麺ストレートで硬さは聞かれませんでした・・味玉は濃厚で美味かった~(*´Д`)=зめんまにも


しっかり味が付けてあってこちらも好き♪



そして炙りチャーシューはトロトロジューシーで最高でした(*´Д`)=зもう少し濃厚なスープバージョン


があると嬉しいです(*゚ー゚)ゞ他のメニューも食べに来なければ♪次回はイチオシの「つけ麺全のせ


(1030円)」が最有力候補(^ε^)♪ごちそうさまでした・・そしてオープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞ


車に戻ると、里咲さんが「祝い花もらって来てもいいよね?さっきパチンコのおばちゃん取っていった」


ともらいにいくようです∑(゚Д゚)確かに【開店の祝い花はなくならないと繁盛しない】とよく言われます・・


「よし、一緒に行こう♪」と言って花を取りに向かいました(σ・∀・)σすると里咲さんのテンションは


最高潮!「これ1本500円はするいいやつだよ~」と、さすが花には詳しい( ̄□ ̄;)!!高価なお花


厳選して集めた里咲さんはご満悦な表情(●´ω`●)ゞ・・よかったね~♪機嫌が良いのでこっそりと


Wラーメンの目的地「伊藤家の食卓」に向かうのでした(^_-)☆


















らぁめんつけ麺 麺社さるいち

岐阜県関市小瀬2091-1 パチンコ エムカラーズ敷地内

TEL 0575-46-7030 

不定休(2/12休み) エムカラーズの定休日と同じ

営業時間 11~14 17:30~21:30


読者登録してね  ペタしてね