麺創なな家(豊田市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

出かける計画を立てた時に限って、終了間際にやっかいな仕事が舞い込むものです・・汗だく~( ̄_ ̄ i)


一旦帰ってシャワーしないと出かける気になれない・・ということで一時帰宅ヽ(;´Д`)ノとにかくシャワーで


サッパリ~(*´Д`)=з時刻は18:15・・完全に出遅れてしまったな~今から出発して任務遂行可能かどうかは不明


営業時間内にたどり着けなければ無駄足になります(・_・;)それでも気合を入れ直して出発((((((ノ゚⊿゚)ノ


高速に乗って向かった先は愛知県豊田市にある「麺創なな家」♪今日からあの限定麺が開始されたとの


情報を入手したので早速訪問です(σ・∀・)σわずか1時間で豊田に到着~大きな看板で、お店もすぐに


見つけることが出来ました~あまりラーメン屋さんらしくないお店のつくりですね(((゜д゜;)))入店開始~


券売機は・・なさそう(*゚ー゚*)本当にあの限定があるのか不安に思いながらカウンター席に着席・・( ̄□ ̄;)!!


目の前にポップがありました~Oi!ラーメンさん 企画【Oi!ラーメンコラボ企画Vol.5『夏バテ解消麺』】


の一杯「国士無双(880円)」・・(・_・;)・・国士・・無双ヽ(;´Д`)ノ絶対に辛いベトコンラーメンじゃん!これはやばいぞ~


ぜっかくシャワーしてきたけど再び汗だくな予感(´□`。)でも避けては通れません!!「すいません♪コレで」


と言って遂に注文o(^^o)(o^^)o店内にお客さんは6人・・落ち着いた雰囲気で店員さんの対応も良いです


不安しかありませんが、どんな感じで提供されるんだろうと興味深々(((゜д゜;)))そしてついに着丼((>д<))


ニンニクごろごろで野菜たっぷり・・完璧なベトコンラーメンです♪具材は【シシ肉・鹿肉・モロヘイヤ・もやし


・キャベツ・にんにく・鷹の抓】



恐る恐るスープをいただいてみます・・( ̄□ ̄;)!!・・辛くな~い♪全くと言っていいほどに辛くな~い(*゚ー゚)ゞ


それともオラが強くなりすぎたのか?野菜の旨味がたっぷり♪にんにくは減臭処理がしてあるそうで、


食べていても気になりませんでした~老若男女に受け入れられる国士無双~まさに十三面待ち( ̄ー☆


それでもお昼に回避する人はたくさんいそうです(・_・;)



麺は程よいコシのある真四角なストレート太麺(σ・∀・)σ辛くないベトコンラーメンはこんなにも美味くて


食べやすいものなんだと驚きました♪汗を1滴もかいていないのだからすごいでしょヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


それでもやはり鷹の抓だけは回避させていただきました(。-人-。)噛んだ時にピリッとしてむせましたので(笑)


具材のシシ肉&鹿肉が珍しく、食感もまた良かったです(●´ω`●)ゞもっと食べたかったな~完食です♪


ごちそうさまでした(*´Д`)=зこのあとは愛知県岡崎市にある「つけめん舎 一輝」に移動してのWラーメン・・


狙うは同じく『夏バテ解消麺』の一杯です(`・ω・´)ゞ



















麺創なな家

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2

TEL 0565-42-2567 月曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14 17:30~22:30


読者登録してね  ペタしてね