中華そば 鈴木 弥富店(10回目・弥富市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

カレーハウス エル 」を出て、最寄りのスーパー『BIG』に向かいます(*^o^)乂(^-^*)「ビッグ ビッグ ザ・ビッグ~♪」


BIGは安くていいよね~店舗に横付けして「また後でね~」と里咲さんとお別れ(^-^)ノ~~ぼっちはそのまま


車を走らせてラッキープラザ弥富店の中へ(≧▽≦)すると・・総合病院にすごい人だかりが( ̄□ ̄;)!!


さすがは土曜日だけのことありますね~つけ麺科(丸和)で診療してもらおうと思ったのですが、まぜそば科(はなび)


同様に人気の先生(((゜д゜;)))カレーを食べた後にガッツリ行く気分でもないし・・やはりここはリラックス出来る


中華そば科(鈴木)をチョイス(●´ω`●)ゞまだ未食な限定「旨辛台湾ラーメン・醤油味(820円)」を処方して


もらうことにしました(σ・∀・)σただ、1日の限定数が10杯なのでそれだけが気がかり・・入店します(^_-)☆


まずは大将にご挨拶m(_ _ )mお客さんは4人みえました♪「今日はどうしますか?」・・「旨辛台湾ありますか?」


「はい、ありますよ~♪」・・「それじゃあそれで」o(^▽^)o出来上がりまではブログのチェックと下書きを~


「はいお待たせしました~・・でもぼっちさん・・辛いのが・・」・・「大将!大丈夫です・・リハリビ頑張ります!」


辛いからと言って食べずにいたら、いつまでたっても克服できません( ̄ー☆汗はかきますが、気にしなければ


いいだけのこと(*゚ー゚*)頑張って行きましょう♪こちらが限定「旨辛台湾ラーメン・醤油味」で、あっさりしてそうな


透明スープにラー油の幕がσ(^_^;)中央の台湾ミンチの辛さも未知数・・スカウターも役には立ちませんヽ(;´Д`)ノ


他の具材は、味玉・ニラといたってシンプル(σ・∀・)σ



それではまずスープから・・(*´Д`)=зこれは最高に美味い出汁が効いたスープ♪多少ピリッとするものの


旨味成分の味が先に来るので、美味い!・・少し辛い・・というイメージ(*^.^*)途中までミンチは放置して


麺を食べましょう♪


ツルプルンな中太麺は程よいコシであっさりしたスープにも良く合う(*´Д`)=зいつの間にかスープも飲んでた~


次第に体が温まって汗が吹き出すようにヽ(;´ω`)ノそして辛さの根源であろう台湾ミンチへとレンゲを伸ばすのです(ノ゚ο゚)ノ


すくえなくなると穴あきレンゲの出番です~「こんなに大きいのあるんですね~」と大将に声をかけると


「丁度良いサイズが見つからなかったんですよ~」とのこと(^_-)☆『大は小を兼ねる』と言いますからね♪


そしてやはり訪れました汗だくタイム突入~ヽ(;´ω`)ノハンカチで拭っても拭っても滴り落ちる汗( ̄ー ̄;


するとその時、涼しい風が吹いたのです・・なんでなんで?(((゜д゜;)))振り向くと、「ぼっちさん、サポートしますよ♪」


と言って、わざわざぼっち1人のために扇風機を入れてくれたのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そんなに優しくされたら


泣いてしまいます・・すぐにお客さんが入ってきて、扇風機は切られたのですが・・今度は逆サイドからの


扇風機の風・・( ̄□ ̄;)!!そこまでやってくれるなんてかたじけない・・鈴木さん10回目の訪問記念に


受け取っておきますよ~完食完了(*´Д`)=з



その後、4店舗合同冬麺の話や味噌の話などをして忘れずにお会計(●´ω`●)ゞとても癒されました~


「総合病院」という名称も、あながち間違っていないかもしれませんね(^_-)☆過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9


話に夢中で、里咲さんのことをすっかり忘れていましたヽ(;´ω`)ノ急がなきゃ!さっきと全く違う汗が・・






中華そば 鈴木 弥富店

愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店

TEL 0567-65-1727 水曜・第4木曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 ラストオーダー15分前


読者登録してね  ペタしてね