二代目 白神・はくしん(3回目・関市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は11/9(日)です・・眠いです(´□`。)その理由は~8時から仕事してるから~普通じゃんと思うかもしれませんが


ぼっちは昼からのシフトなので、よほどのことがない限りはこの時間に仕事をしていることはありません・・


ということでお分かりですね~よほどのことがあるんです(ノ゚ο゚)ノ先にネタバレいきましょう!11/8に10周年を迎えた


岐阜県関市の『麺屋 白神』で、先着30人にプレミアムTシャツが無料で配られました♪参加しても良かったのですが


ぼっちはその次の日、つまり今日のイベントに狙いを定めたのです(σ・∀・)σそのイベントとは・・『10周年記念ラーメン』


o(^^o)(o^^)o15時~限定100食のみ提供されます!しかもどうやら整理券が配られている模様で、早速朝一で


行かれたきのらーさん から①の整理券画像が送られてきました(((( ;°Д°))))ぼっちは13時に仕事を終えて


14時に到着する予定でいましたが・・間に合うのか!?その状況をヤバイと感じ取ったラヲタがもう1人・・


キムちさん です(;^_^A「今からすぐに向かいます!」と向かった模様・・仕事にもあまり集中できません(´・ω・`)


そしてキムちさんからは⑥の整理券画像が・・まだ時間が早いとはいえ、急激に増える恐れがあります!


原価1000円以上の厳選素材のみで作られたラーメンに心も体も動くはず(≧▽≦)今後埋め合わせをするという


ことで急遽1時間ちょい早目に仕事を切り上げると、急いで着替えて出発(`・ω・´)ゞ高速を飛ばして関市に


向かいます!渋滞もなく、何とか12:45に到着~ダッシュで営業中の「麺屋 白神」店内へ((((((ノ゚⊿゚)ノ


普通に昼営業をされていることにまず驚いた・・てっきり15時から開けるために閉めてると思っていたので~


「すいません・・整理券もらえますか?」・・「時間までお待ちくださいね」と言われ⑩の整理券を無事ゲット( ̄ー☆


あとは2時間ちょっと時間をつぶすだけ・・ここで、きのらーさんから送られてきた「二代目 白神」の限定


を狙って訪問してみることに(^_-)☆限定10杯という高いハードルだったので、あったらラッキーくらいの気持ちで♪


二代目復活してからは初訪問なので限定でなくても食べたいんです(●´ω`●)ゞ緊張の糸が切れたら


お腹が空いてきた~表の駐車場は満車でしたので、裏の駐車場に何とか駐車完了(*゚.゚)ゞ雨の中急ぎ足で


入店すると・・満席8人待ち・・限定ないよね~ボタンは・・( ̄□ ̄;)!!残ってた~ラッキーポチリン('-^*)/


購入したのは、11/25まで提供の『鶏白湯味噌つけ麺(850円)』水曜以外の昼・夜各10食限定o(^^o)(o^^)o


しかも今なら白神10周年恩赦で【豚しょうが焼き】が付いてくる~長椅子に腰掛けて少しずつずれながら順番を待つ・・


回転は早いのでわずかな時間でカウンター端っこのベスポジを確保することに成功ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


並盛りで注文済みなので、提供時間も早いのが嬉しいです♪そしてついにお待ちかねの麺が到着~


こちらが『鶏白湯味噌つけ麺』(ノ゚ο゚)ノ具材は、レアチャーシュー・栗・キノコ・刻み海苔・生姜焼き



もちろん麺は白神専用小麦粉『北の麦味』を使用した自家製麺(σ・∀・)σそのクオリティーの高さは


弟子の店「麺座かたぶつ 」「麺喰 」ですでに味わって経験済み(*´Д`)=з麺だけをまずいただいてみます・・


小麦粉本来の甘味が分かるほどの歯ごたえと喉越し♪それをつけ汁に付けていただきます(。-人-。)


胡麻&黒胡麻が浮いていて程よいとろみのある付け汁・・麺をくぐらせてズルズルッといただくと・・(●´ω`●)ゞ


味噌はほんのり香る程度で、旨塩付けのような味が(*^.^*)鶏白湯だということもわかりますが味・・というか塩分は濃いめ


つけてはズルッを繰り返し、次々たいらげていきます(*´Д`)=з割り箸ではなく、プラ箸なのでツルツルの麺は


扱いづらいヽ(;´ω`)ノ


レアチャーシュー・栗・キノコもつけ汁に付けつつ美味しくいただきました♪レアチャーシューいいですね(σ・∀・)σ


こちらは白神10周年記念で今だけ付いてくる【豚しょうが焼き】数量限定です♪しっかり生姜で煮込んでありました


それでいてあっさりテイスト(*´Д`)=зご飯の上に乗っけて食べたいですが、『10周年記念ラーメン』が


控えているのでそのままいただくことに


途中で「鶏白湯味噌」に浸してつゆだくバージョン(*´Д`)=з・・余計にご飯が欲しくなる(>_<)スープ割りも


今回は遠慮して完食・・ごちそうさまでしたm(_ _ )m帰りに席を立つと・・(((゜д゜;)))入口までずら~っと待ち・・


ざっと25人((>д<))「すいません開けてください、道を通してください」と人をかきわけ脱出ヽ(;´ω`)ノ


これでようやく拉麺部のみんなと合流出来る(`・ω・´)ゞ決戦の地「麺屋 白神」に出陣じゃ!!・・その前にトイレヽ(;´Д`)ノ








二代目 白神・はくしん

岐阜県関市小瀬2611-1 ラ・プランタン1F

TEL 0575-23-9120 月曜・第3火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね