麺屋 白神・はくしん(5回目・関市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

二代目 白神 」を出発して、いよいよ本日のメインイベント(ノ゚ο゚)ノまだ開始まで1時間以上ありますが緊張しております~


とりあえずトイレ(●´ω`●)ゞ拉麺部メンバーきのらーさんキムちさん もすでに現場入りしているとのことなので


ぼっちも急行しますヽ(;´Д`)ノ岐阜県関市「麺屋 白神」リターンズ♪駐車場はかなり多い方ですが、今回の


10周年記念イベント2日目『10周年ラーメン・限定100杯』ではかなりの混雑が予想されます(((( ;°Д°))))


早目に来て待機しているくらいの余裕があったほうがいいでしょう~今回は仲間も参加してるので丁度


時間もつぶせそうo(^^o)(o^^)o駐車場に車を止めて外に出ると、外観を盗撮?する怪しい人が・・キムちさんです(*^o^)乂(^-^*)


続いてきのらーさん登場~今までの経緯やこれからの意気込み、ラーメントーク等をしながら長いようで


短い待ち時間を楽しく過ごせましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそしてついに時は来た!15時に店主石神さんが


出て見えて「これから始めます」のご挨拶m(_ _ )m心の中で『10周年おめでとうございます』と声をかけさせてもらいました♪


整理券番号順での入場とのことでしたので、きのらーさん・キムちさんに続いてぼっちも1ターン目で入場(^_-)☆


入店後、記念すべき『10周年ラーメン(奥美濃古地鶏の清湯)1000円』を券売機でポチらせていただきました(σ・∀・)σ


運良くカウンター端っこのベスポジを確保~ここなら若干広め♪バラバラに散った戦友とは気持ちで繋がっています(≧▽≦)


それぞれベストな戦いをしよう!なんせかんせ今まで見たこともない聞いたこともないような食材を使用した


PREMIUMな限定麺・・油断してると何もできないまま食べ終わるぞ(((( ;°Д°))))すると・・シャコッシャコッシャコッ・・


と爽快な音色が聞こえてきました・・(ノ゚ο゚)ノここからは大将のブログを参考にm(_ _ )m関市に店を構える


「紺乃」の近藤さんがお店で直に【本枯れ節】を削ってくれています((>д<))その削りたてを乗せた「おかか御飯」がセット♪


続いて「10周年記念ラーメン」の説明(。-人-。)【醤油は弓削田の無添加丸大豆醤油をベースに、山川吟醸の同じく


無添加丸大豆たまり、麺とスープには高賀の神水、ふる里農園産オレンジ白菜、豆天狗 富田さんからプレゼントされた飛騨ネギ】


大将に声をかけられないようなピリッとした空気がお店にはありました(・_・;)緊張もピークです・・1番の方から


順番に着麺(。-人-。)そしていよいよぼっちにも♪急いで撮影を済ませて、伸びないうちにいただきます~



具は別盛りで、【白エビのキヌガサダケの包み、瑞浪ボーノポークの羅臼昆布巻き塩釜焼き、


焼きアゴで味付けして昆布〆した奥美濃古地鶏の熟玉、ゆば勇さんの蛤ゆば、浜名湖の混ぜ海苔(別名yae紫)、


北海道で見つけた酢を使わない猫足のおぼろ昆布・ほうれん草・】で原価は1000円超えだそうです( ̄□ ̄;)!!


まずはスープから・・って緊張のためかスープ画像がない(´□`。)ありきたりな言葉でしか表現できない


自分が情けないです・・優しい味の中にも鶏の旨味と醤油の深み・甘味が凝縮(*´Д`)=з10周年にふさわしい


白神専用小麦粉『北の麦味』を使用した自家製中太ストレート麺に合います♪ツルツルっとした食感は癖になる~



少し食べた後でしたが、ぼっちクオリティーでフルトッピング・・どうでしょうか?自分で言うのもなんですが


上手くいきました(●´ω`●)ゞここから厳選食材を使用した具材をいただいたのですが・・とにかく美味い!


焼きを入れた飛騨ねぎがこんなに甘くて美味しいなんて・・瑞浪ボーノポークがこんなにも柔らかくて旨味が凝縮


されているなんて・・白エビのキヌガサダケの包みは最高の食感でした((>д<))一瞬、これってなんだった!?


って記憶が飛ぶくらい(ノ゚ο゚)ノ味玉も濃厚で、レア具合も絶品でしたね~



蛤ゆばをyae紫で「ローリングクレイドル」・・贅沢の極み(≧▽≦)海苔ってずっと脇役だと思ってましたが


この海苔は間違いなく主役級のパンチ力( ̄□ ̄;)噛む度に海苔の風味が口一杯に広がって苦味さえ


感じるほどの衝撃o(^^o)(o^^)oもちろん蛤ゆばの旨味もコラボしていました♪いつもならメモを取りながら


いただくことが多いのですが、今回はあえてそれは自分の中でNGとしました(`・ω・´)ゞ目の前の一杯に集中したかったから・・


気付けば、麺も具材も完食ヽ(;´ω`)ノスープだけが残っています・・それを「おかか御飯」にオールイン(ノ゚ο゚)ノ


わさびを溶かしながらレンゲでいただくと・・最後にもこんなサプライズが(*´Д`)=з超美味いです!



削りたての本枯れ節がこれほどの旨味を出すのかと(ノ゚ο゚)ノ「紺乃」の近藤さんがわざわざ出向いて削ってる


理由が分かった気がしました(((゜д゜;)))もちろん完飲完食・・余韻に浸りたかったのですが、待ってみえる


方がまだまだたくさんみえます・・放心状態で退散(((( ;°Д°))))外で待っていたキムちさんと「凄かったですね・・」


と・・この一言が率直な感想です(。-人-。)しばらく外で話していましたが、追加ミッションが発令されたので


キムちさんと別々のルートを使い次の同じお店へと向かうのでした(*^.^*)


大将の石神さん、並びに関係者の皆様、この度は10周年おめでとうごさいますm(_ _ )mこれからも益々のご活躍を祈っております♪







麺屋 白神・はくしん

岐阜県関市巾2-144-6 巾コーポ1F

TEL 0575-25-0656 月・第3火曜休み

営業時間 11~14 17:30~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね