FOOD&FASHION Noahsark cafe・ノアズアークカフェ(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

12/1オープン「笑む’S・えむず 」でモーニングをした後は、同じく12/1オープンのカフェ「ノアズアークカフェ」


に向かいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ車を走らせること・・1分(笑)Wモーニングの目的地に到着~・・でも8台


ある駐車場が満車( ̄_ ̄ i)時刻は10:30・・モーニング何時までだろう?普通なら11時だけど・・どう見ても倉庫なお店


の周りをぐるぐるまわってようやく駐車(*´Д`)=зインパクトのある扉を開けて中に入ると~(ノ゚ο゚)ノ・・お土産売り場?


何だか色々と販売しているようでした♪でも、目的はモーニングσ(^_^;)カウンターが左手に見えますね~


そこに座ろうとすると、里咲さんはてくてくと奥へ(・_・;)よく見ると、奥にはたくさんの席がありました(●´ω`●)ゞ


入口にカウンター5席、奥にカウンター5席・座敷2つ・テーブル4つくらいです(σ・∀・)σしかもどうやらテーブル&椅子


全てオーナーさんの手作り(・_・;)それゆえに座るのが怖いです・・オープン初日から壊したら縁起悪いですよね(´□`。)


一番奥の喫煙席のカウンターに決めました(*^o^)乂(^-^*)そこに向かおうとして・・足が止まる・・足場が庭にある


砂利&石で出来ていて不安定(^o^;)ここにこだわる必要があるのかは微妙です(笑)画像でも確認できますね(*゚ー゚*)


無事に着席できたのですが、体重をあまりかけないよう不自然な姿勢・・「何してるの?」・・「椅子壊しそうだから・・」


納得!という表情やめてください( ̄ー ̄;モーニングメニューをチェックすると、どうやら7~11時までのようです♪


それよりも気になったのが、ドリンクのメニュー表で・・一律150円(税込お菓子付き)(((( ;°Д°))))何ですと!?


ランチ(11~14時)もオール500円(ドリンク付き)でビックリ価格!じゃあモーニングはどうなってるの?・・


値段が書いてないじゃん・・さすがにドリンク代だけってことはないよね(^_^;)頼めば分かるさ・・ピンポン・・


ではなく~チーーーーン♪最高のチーーーーン♪出ました(●´ω`●)ゞ「どこで鳴ったか店員さん分かるの?」


里咲さんの鋭いツッコミ(笑)・・向こういっちゃった・・『鳴らしてませんけど』というやりとりが数組つづいてようやく


視線が合った~(^-^)ノ~~価格は分かりませんが【A・たまごのお重モーニングセット(コーヒー)】と【B・おにぎり和風モーニングセット(紅茶)】


を注文完了(`・ω・´)ゞ他に【C・厚切りトーストの洋風モーニングセット】があります~選べるドリンクは約10種類♪


待ってる間に店内散策開始| 壁 |д・)このカフェは「ふしぎなブティックありす」の姉妹店です(^_-)☆・・存じませんが(笑)


トイレから帰ってきた里咲さんが驚愕の表情(((゜д゜;)))実際に見てませんが、要約すると以下の通り(笑)


「トイレどこですか?」・・「ご案内します・・」・・「??」・・従業員のいる作業場を通過(°д°;)・・「こちらです」


アコーディオンカーテンで仕切られたトイレスペース(笑)使用する時はダンボールで書かれた『使ってます!』の


札を絶対にかけること(σ・∀・)σ中のカギも申し訳ない程度で不安だそうです・・面白すぎるo(^^o)(o^^)o


どこかでトイレを済ませてからの入店をオススメします(by里咲さん)そうこうするうちにモーニングが到着~


足場が悪いのでコーヒーこぼれてた~そうなるよね(σ・∀・)σでも拭けば大丈夫♪手作りのテ-ブルは


ザラザラして掃除も困難だと予想されるσ(^_^;)こちらがぼっちの【A・たまごのお重モーニングセット(270円)】


価格も判明しました~内容は、大きめのお重にご飯・おかか・甘い玉子そぼろが入ってます(σ・∀・)σ


漬物・味噌汁付き♪



こちらが里咲さんの【B・おにぎり和風モーニングセット】(^ε^)♪内容は、塩おにぎり2個・出汁巻き玉子・漬物・


味噌汁・・あれ?こっちは白みそ?(・_・;)使い分けてるのかは不明です・・かなり不思議な喫茶店ですが


お近くの方は、行ってみてはどうでしょうか\(^_^)/オープンおめでとうございます♪


帰りにOPEN記念特典として『烏龍茶2Lペットボトル(先着100人)』をゲット(*^o^)乂(^-^*)本当は新店モーニング


をもう1軒狙ってましたが、11時を過ぎてしまったので後日出直しますo(^▽^)o

















Noahsark cafe・ノアズアークカフェ byのあのはこぶね

愛知県一宮市猿海道1-7-3

TEL 0586-72-1700 日祝休み

営業時間 8~14(LO13:45) モーニング 8~14

ランチ 10:30~14  2015年10/27リニューアルオープン



グルっぽ ぐっどもーにんぐ


読者登録してね  ペタしてね