らーめんチキン野郎(11回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は12/2(火)(^O^)/曜日限定に心が踊る火曜日ですが、もっと大切なイベントが開催中なのです(ノ゚ο゚)ノ


それは、滋賀県彦根市「らーめんチキン野郎」の2周年記念イベント!!正確には12/3で2周年ですが・・


ということは名古屋市東区の「swingmarket cafe・麺屋 すうぃんぐ 」と同じオープン日ですね~(ノ゚ο゚)ノ


普段なら定休日である火曜日を利用してのイベントのようです(ノ´▽`)ノ特別な日に出す特別なラーメン・・


ラヲタならばその価値が分かるはず( ̄ー☆お金じゃ買えないプライスレスなラーメンを求めて、仕事を少し


早目に切り上げて行ってきましたヽ(;´Д`)ノ今日限りのイベントの説明から~営業時間11:30~120杯売切れ次第終了(´□`。)


16時にUPされたお知らせには『限定麺まだ40食ほど残ってます』とありました(・_・;)この後の更新がないということは


まだ間に合うということ!お店に到着したのは18:10・・まだ灯が点いてる(≧▽≦)ダッシュダッシュー!


ガチャ!!スタッフの表情で間に合ったことを確信~「トイレ借ります」・・やっと落ち着けた~(*´Д`)=з


トイレから出るとカウンターに通してもらってお目当ての「近江牛魂ソメ野郎(850円)」+鶏飯(150円)を注文♪


「トッピングの海老真丈がなくなってしまったので味玉になります」との説明をうけましたが、問題ない( ̄ー ̄)


高級食材をふんだんに使用し、普段ならこの価格では無理とのこと(笑)そこは感謝祭なので頑張ったようです♪


具材は、牛レアチャーシュー・穂先めんま・味玉(海老真丈の代用)・サツマイモ・三つ葉



近江牛骨・鯛のアラ・海老・野菜の出汁を使ったスープは、じんわり優しいスープ(*´Д`)=з旨味もしっかり出ていて


こういう一杯もありですね~魂のこもったスープです!


麺は中太平打ちストレート麺(σ・∀・)σスルスルと入っていく麺でスープの絡みも上々です♪大盛り不可との


ことでしたが、食べ応えもありましたよ\(^_^)/海老真丈食べたかったけど・・味玉も美味いから(>_<)


穂先めんまも食べやすくて好きです♪



美味しいものは一番最後派のぼっちでさえ、これは熱が通ってしまっては台無しだとわかりまして(笑)


レアなお肉をレアでいただきます・・(*´Д`)=з肉の旨味がすんばらすぃ~♪スープが染み込んで優しい

お味でした(^_-)☆


これはヤヴァイ一杯でしたねo(^^o)(o^^)o鶏飯も鶏のエキスが良く染み込んで、七味で少しピリッと(^∇^)美味し♪


半分ほど鶏飯を食べたところで、残しておいたスープを投入o(^^o)(o^^)o贅沢な「ウラカンラナ」です♪


近江牛×チキンで素晴らしい〆雑炊(*´Д`)=з最後を締めくくるのにもってこいでした~


帰りに2周年記念バッジいただきました(ノ´▽`)ノ来年は③が刻まれることでしょう♪先着100名のみの


プレミア缶バッジ・・しまっておこう♪関西ラーメンダービーからの2周年イベントでバタバタだったでしょう


確かに感謝の気持ち伝わりました(´・ω・`)これからも美味しいラーメンを食べさせてください♪羽ばたけ!


・・これは違うな(笑)がんばれチキン野郎!(`・ω・´)ゞ・・からの~「ラーメンにっこう本店」へのはしご(●´ω`●)ゞ





らーめんチキン野郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

TEL 0749-27-6171 火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 土日祝 11:30~22


読者登録してね  ペタしてね