麺屋 赤橙(3回目・江南市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

洋食屋SANJI・サンジ 」を出発して、すっかり満腹なぼっち&里咲さん(*´Д`)=з「もう・・お休みなさい・・」


食べた後はお昼寝に限りますよね~運転手もできればそうしたいです(´・ω・`)ここで少しの抵抗を試みる


次の目的地を、同じく愛知県江南市「麺屋 赤橙」にポチリと設定( ̄ー☆寝てる間の勝手に麺活作戦である♪


数分後・・「パチンコマルマンぱとす」の駐車場に到着~まさに、ほとばしる熱いぱとすとはここのことを言うのでしょう!


赤橙はこの敷地内にあります(σ・∀・)σ時刻は13:45・・ラストオーダーぎりぎりですが間に合ったようです(*´Д`)=з


さて、爆睡中の里咲さんをどうしよう・・お知らせだけしとくか~「ちょっとラーメン食べてくるから♪」・・「ん」・・


これでよし~行ってきます(`・ω・´)ゞ急なので予習してないや~券売機前のフィーリングで・・1000円を投入して考えよう( ̄ー ̄)


まず探すのは、現在の限定麺ですが~「鶏塩白湯ラーメン」(ノ゚ο゚)ノ限定!超オススメ!って書いてあるからこれで決まりさっ♪


「特製鶏塩白湯(890円)」を押しちゃった(●´ω`●)ゞ満腹でもフルトッピング・・アグレッシブに攻めます!


さすがにこの時間は空いてました~カウンター一番奥に着いてワクワクしながらの待ち時間o(^^o)(o^^)o


おなかにゆとりがあればライスも注文して無料の玉子使うんだけどね~今回は無理っす(笑)Wモーニング→ランチ→ラーメン


でやっと俺のターン(≧▽≦)つけ麺ではなかったので、予想よりも早い着丼でした♪このクリーミーな泡がこの店の特徴~


具材は、炙りチャーシュー3枚・味玉・めんま・ねぎ・・過去の記事はこちら→【 1 2



スープをすくってみると・・∑(゚Д゚)結構な油が・・でもこれは炙ったチャーシューからのものでしょうね(^_-)☆


チャーシューの旨味が鶏白湯に染み渡っているようです♪飲んでみると~ベースが塩なので優しいのかと


思いきや、濃度は高めなので絶品(*´Д`)=з鶏白湯スープのダイレクトアタックにまいりました♪


麺はもっちり中太ちょいちぢれ麺(σ・∀・)σ適度にスープが絡み、しっかりと味わうことができました(^∇^)


味玉も割ってみると・・ベストコンディション(●´ω`●)ゞ完成度高いね~いい仕事するな~♪安心クオリティー


そして炙りチャーシューはこの素晴らしい炙り加減(*´Д`)=з赤身:脂身=1:1は大好きな比率です~


ロールチャーシューって見た目も味も本当に美味しいよね(≧▽≦)くるっとまるめてパクリン・・(*´Д`)=з


持って帰りたくなるチャーシューです!3枚ありましたがアッという間に完食( ̄□ ̄;)!!大満足でございます(。-人-。)



なかなか来れない場所ですし、限定のハードルも高いので無事に食べることが出来てよかったです( ̄ー☆


もう僕は、誰とも食えません・・全力を出し切って大満足(*´Д`)=з・・里咲さんは・・車中で爆睡中(*゚ー゚)ゞ


「ただいま~」・・「ん?」・・「トイレ行ってきた」・・「ん・・」(●´ω`●)ゞ帰宅しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






麺屋 赤橙(あかだいだい)

愛知県江南市上奈良町緑13 パチンコマルマンぱとす敷地内

TEL 0587-56-3111 水曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14 18~21:30(LO)


読者登録してね  ペタしてね