中山うどん店(名古屋市南区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

DEUX DE BOIS・ドゥドボワ 」を出発して次に向かったのは、同じく名古屋市南区にある「中山うどん店」(^-^)/


創業1954年の老舗うどん屋さんo(^^o)(o^^)oきっと里咲さんは興味ないと思うので「どうする?」と聞くと


「さっきのケーキ屋のブログ書いて待ってる」との返答o(^-^)o計算通りです(笑)車を走らせること約10分


目的地周辺に到着~それらしきお店はありますが・・営業してるのか?( ̄_ ̄ i)外観からは判断できません(笑)


周辺に路駐の車が多いのでそれがお客さんかも・・でも駐車場どこにあるんだ?コインパーキングも近くに


見当たらないし、これはヤバイパターンだσ(^_^;)とりあえずお店の周りをぐるっとしてみよう・・すると、大通り沿い


に「中山うどんP」の文字が(ノ´▽`)ノ早速車を駐車場に・・狭っ!!( ̄□ ̄;)!!5台分ほどあり2台分空いているのですが


尋常じゃない狭さ(笑)帰りのためにバックで・・と思ってましたがそれどころではない(笑)頭からツッコミ


横の車も出られるようにギリギリまで前方に詰めます・・ガリッ・・駐車完了(*´Д`)=зもうこれ以上前に行けない・・


どうやらこちらが噂の裏口のようです(●´ω`●)ゞおら、ワクワクしてきたぞ♪情報を入手してるのでお店に


入れますが、初訪問でのハードルは激高(笑)入店の様子は記事の最後をご覧下さいm(_ _ )m席が満席


だったのでボーッと立って待っていると、どうもぼっちは邪魔らしいヽ(;´Д`)ノ1人で座ってみえた方に相席


をお願いしました(。-人-。)ありがとうございます♪従業員は元気な仲良しおばちゃん4人娘o(^^o)(o^^)o


『ラーメンWalker東海2015』44ページにもその様子が載っています♪カウンターの上には天ぷら・揚げ物


が置かれていて、勝手に取ってきて精算は後会計の自己申告制∑(゚Д゚)信頼関係が成り立っているからこそですね~


「今年もよろしくね」「また今年もお世話になります」「また来るね」とお客さんはみなさん常連さんです・・


そんなアウェイな中、ぼっちが注文したのは『小う中(280円)』(*^.^*)・・小宇宙ではないですよ~後で説明します(笑)


店員さんもお客さんもバタバタとしている理由は、店内の通路が狭いからだとぼっちは分析σ(^_^;)だが、それがいい♪


そして運ばれてきたのがこちらです~o(^^o)(o^^)oずっと憧れ続けていた一杯がいまここに!!『う中』それは


うどん&中華そばの融合!フュージョンなのであります(`・ω・´)ゞそれの小サイズを注文♪麺を持ち上げてみると~



リフトアップ(≧▽≦)・・見てください♪この太いうどんと細い中華そばの麺の違い~これがだいたい半分ずつ


入っています(σ・∀・)σスープは優しいようでけっこう濃い目の出汁が効いています(*´Д`)=з麺はやわ麺で


ズルズルッと喉を通っていきます~スープはうどん寄りですね♪具材はねぎだけと潔し!これで280円は


最高のコスパです(o^-')b大盛り330円、特大だと400円・・それでも破格な値段設定('-^*)/お母さんのような


温かみのある店員さんもいて、常連さんに愛されるわけですね~近くにあったら正直通いたいです\(^_^)/




メニューを見て注文するお客さんはほとんどいません(笑)入店と同時にお気に入りのいつものメニューを


ノールックで注文です♪串カツ・ハムカツ・コロッケ・天ぷら・白身フライ、絶対に美味いんだろうな~(*´Д`)=з


あっ・・味噌ラーメン(550円)発見(笑)アッという間に完食です~「う中小」・・「280円ね」・・「はい」・・「ありがとう、ごちそうさまでした」






こちらが表です(*゚ー゚)ゞコカコーラの自販機と「うどん」の提灯が目印♪回転灯はなく、目立たない暖簾が


営業中の合図かな?ここをガラッと開ければ、おじちゃんおばちゃんパラダイスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こちらが駐車場のある裏口・・従業員のおばちゃん達のケッタマシーン(自転車)がすでに良い味を出している♪


その横の暖簾が入口の入口(笑)



覗いてみると、更に奥に裏口が見えます・・進むことを躊躇するほどの微妙な距離(;^_^Aそのドアまでたどり着き


開けて更に進むと、様々なものが置かれているバックヤード( ̄_ ̄ i)それを気にすることもなく光の射す方へ


導かれるように歩いていくと客席に到着します(*´Д`)=з大人気店で、正午付近はほぼ満席~相席も当たり前


なのでそういうのが苦手な方は面白半分で行かない方が良いですね(((( ;°Д°))))ぼっちは・・楽しかったです(●´ω`●)ゞ


車に戻り出発しようとすると、他に車がいなかったので5回ほど切り返して前進での脱出に成功(*´Д`)=з


出来れば駐車場に入ってくる時点でバックで入ってくることをオススメします(`・ω・´)ゞこのあとは、ぼっちの


ラーメンを予定していたのですが、「ラーメンを食べた後にお腹が膨れて私のランチが無くなったら嫌だ」


というクレームが出たので・・ラーメン諦めます(´・ω・`)この後は、これまたどうしても行きたかった拉麺部


ではお馴染みの店(笑)名古屋市熱田区にある「千年ニコ天」に移動します(*^.^*)「またうどんなの?」・・


「天ぷらも美味いらしいよ~」・・「今度は私も食べるから!」と里咲さんの参戦も決定しました(*^o^)乂(^-^*)



中山うどん店

愛知県名古屋市南区呼続4-3-19

TEL 052-821-4041 日曜休み

営業時間 10:30~16:30(LO16)


読者登録してね  ペタしてね