中華そば 政次郎(豊橋市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

豊橋・豊川編の続きです(^O^)/「ご当地インスタントラーメン専門店 たんぽぽ 」を出発してWラーメンの目的地


「中華そば 政次郎」に移動です♪もちろん里咲さんは、すやすやとスリープモードON!(^o^;)お腹が膨れたお昼過ぎ・・


睡魔来るよね~(´□`。)閉店間際のお店に到着すると、まだやっているようで一安心(*´Д`)=з「じゃあ行ってくるから」


「ん」・・「鍵閉めておいてね」・・「・・」・・だみだこりゃ(>_<)外観をパシャリまして入店します♪ずっと来たかったお店で


ワクワクどきどきですね~(●´ω`●)ゞ・・そんな浮かれた気分も、店内に入った瞬間に吹き飛びます∑(゚Д゚)


何だこの張りつめた空気は・・高級料亭にでも来たような・・田舎者には息苦しく、ある予感がするのです


先客が3人みえて、その後ろを通りカウンター一番奥に移動( ̄_ ̄ i)ある物を探すため店内をキョロキョロ(・_・ 三・_・)


不審者っぽい雰囲気を醸し出すぼっち(笑)・・ないな~気のせいか・・早速メニューをチェックして注文品を


決めましょう♪どれにしようかな~塩かな~鶏油かな~意表をついてカレーかな~o(^^o)(o^^)oすると・・( ̄□ ̄;)!!


やはりぼっちの感は正しかったのだ!メニュー表の最後に【政次郎からのお願い・・店内での撮影は提供された


商品のみでお願いします】と書かれていました(。-人-。)書いてあるなら従うのみ♪商品さえNGというお店もあるので


商品はOKだということに感謝します(´∀`)それを拉麺部のLINEに書き込むと、『その提供品も、何枚もパシャパシャ


撮るのはNGです』との追加情報が(((( ;°Д°))))一撃必殺が求められるシャッターミッション・・ごくり(・_・;)


そんな中ぼっちが注文したのは、看板メニュー「中華そば(770円)」(σ・∀・)σ静かな店内で着丼を待ちます・・


撮影を封印されたぼっちに今出来ること・・そうだ、メニューを覚えよう( ̄ー☆これを読んで行きたくなった人が


気になるのは、他にどんなラーメンがあるのかだと思うので♪そうと決まれば、メニュー表を手に取って・・


目に焼き付ける作業(☆。☆)その成果は番組後半で~(^_-)☆作業の終了とほぼ同時に注文品が到着~


ずっと食べたかった政次郎の「中華そば」(●´ω`●)ゞ美しいビジュアルですね~具材は、チャーシュー・味玉・


海苔・めんま・ねぎ



レンゲでスープをすくってみると~魚介の風味が心地よい(*゚ー゚*)いただきます・・(*´Д`)=з動物系×魚介系の


Wスープは優しくもコクのある無化調の旨味♪素材へのこだわりがスープにも現れてますね~(´∀`)


麺はストレートの細麺(σ・∀・)σ歯応えが良く、細いのにしっかりとコシを感じることができる麺でどんどん


箸が進みます♪この中華そばはまた食べたくなるな~(*^▽^*)


最初からずっと気になっていた特大のチャーシューをパシャリ(●´ω`●)ゞこの脂どうですか?絶対に美味いやつだ!


しっかりと硬さを保ったチャーシューは、くどさは感じられず肉の旨味が凝縮した絶品チャーシュー(*´Д`)=з


最後の最後まで大満足な一杯♪ごちそうさまでした(。-人-。)この後は、里咲さんの待つ流星号に戻りまして


最終目的地である『豊川稲荷』で参拝&散策しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまだ食べますよ~(笑)「・・おはよ」


里咲さんが起動されました(^∇^)「今からラーメン?」・・「今戻ってきたとこ」・・「・・いつの間に行ったの?」
・・( ̄ー ̄;



メニューをご紹介(ノ^^)八(^^ )ノ


塩らーめん(820円)

鶏油らーめん・醤油(820円) 鶏油らーめん・塩(820円)

みそらーめん(920円)

担々らーめん(920円) 汁無し担々麺(820円)

カレーらーめん(920円) カレー坦々まぜそば(820円)


チャーシュー丼(350円)【お昼は50円引き】

ミニチャーシュー丼(250円)【お昼は50円引き】

玉子かけごはん(200円)

杏仁豆腐(300円) 


中華そば 政次郎

愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17

TEL 080-3063-4062 月曜・第3火曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~21:30(LO)

売切れ次第終了 店内提供品以外撮影禁止


読者登録してね  ペタしてね