豚骨 大岩亭(安城市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、前日に行われた『東海麺友会』新年会でお会いした「極つ庵」の大将にご挨拶訪問(^-^)/思い立ったら


当日のぼっちです♪お店の場所が愛知県安城市ということで、ずっと気になっていた「大岩亭」で一杯食べてから


向かおうと計画(*^.^*)何度もお店の前を通りましたが未訪問・・こちらは大将がやたらインパクトがあるとのこと(笑)


さて、どういうことでしょう?(・_・;)?知ってるくせに(笑)残業していたので出発が19時頃になってしまいました・・


高速を使い急いで向かうと~1時間ちょいで到着(≧▽≦)いつでも来れそうな距離です♪共同駐車場には


ポツポツと車が止まっていましたが空いているようです(*゚ー゚)ゞ負けないように気合を入れたら入店開始!!


「あいいぃいいいっっす!!」( ̄□ ̄;)!!どう文字化すれば良いかわからない掛け声(笑)「いらっしゃいませ♪」


ということかな?「えすえすいぇすいぇす!」(ノ´▽`)ノ店内はカウンターがなくテーブル席のみ・・空いている


時は良いですが、混雑時は困りますね~申し訳ないと感じつつも広ーいテーブル席へ(●´ω`●)ゞ


メニューをチラ見するも、来る前から・・いや、1年ほど前から決めていた『大岩ラーメン特鳥(800円)』を注文(-_☆)


「おぉいわぁるぁあぅめんとぉおくぅちょお!」・・言ったかどうか忘れましたが文字に変換するとこんな感じ♪


どうです?あなたも気になってきましたか?でもね、特徴があるのは大将だけじゃないんですよ~ラーメンもです!


ちなみにご飯はセルフで自由に食べることができます(*゚ー゚*)嬉しいサービスですね~次第にお客さんが増えてきた


やはり人気店のようです~それもそのはず【究極のラーメン2015東海版】豚骨部門で「二代目 白神」に次ぐ2位(ノ゚ο゚)ノ


「あああぁぁぁあああいっ!!」(((゜д゜;)))そろそろ出来上がりの時が近付くo(^^o)(o^^)o・・「お待たせいたしました」


ついに『大岩ラーメン特鳥(800円)』着丼いたしました~大岩亭で一番濃厚でコッテリな究極のラーメン!



これがスープです・・すごーくドロンドロン♪これでは上手く伝わりませんか?(^o^;)じゃあ、もうあれをやるしかないですね~



よいしょっと~レンゲが・・クララが立ったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノあっ・・無料のご飯取ってこなきゃ(σ・∀・)σ


・・戻って来てもこのままの状態をキープしていました(笑)つまりはそういうことです(^_-)☆具材は、チャーシュー・海苔・ネギ


麺をドロドロスープから探し出し&救い出し~リフトアップ!(ノ゚ο゚)ノ絡んでくるスープの量が尋常じゃない(笑)


しかも凄い湯気・・あっつあつです(;^_^A麺は中太ちぢれ麺で、選べる硬さは「ふつう」にしました♪超濃厚豚骨と


鶏のコラーゲンの融合したスープは気付けば膜が張ります~火傷に十分な注意が必要(・_・;)箸休めのネギ


でさえその効力を失うほどです・・食べ進めていると、唇の周りはテッカテカ( ̄ー ̄;スープグロス状態♪


味は確かに濃いめですが、とろみが強いだけで普通に食べることができます~だんだん楽しくなってきたo(^^o)(o^^)o



残ったスープをサービスライスにかけて「大岩特鳥丼(仮)」o(^^o)(o^^)o卓上の紅生姜でサッパリ感を・・無駄無駄無駄~(笑)


ちょっとやりすぎた感を反省m(_ _ )m完食しましたが、かなり苦しかったです・・チャーシューも入ってるけど分からないね~


会計をしていると、笑顔の素敵な大将さんが何度もお辞儀♪腰の低い気さくな方でした(*^.^*)その横には


【元気で明るい従業員募集中】・・そりゃそうだろうな~納得(≧▽≦)・・「あぁりがとざぁあしまたしゃぁす!」


とお店を出ました・・きっと『ありがとうございました、またお越しくださいませ』・・かな(*^ー^)ノ元気をもらいました♪


普通の豚骨ラーメンもあるのでお気軽にお立ち寄りください(●´ω`●)ゞかなりの満腹感はありますが


本来の目的地に移動しようσ(^_^;)ここから車で5分くらいですね~同じく安城市にあるWラーメンの目的地


「極つ庵・ごっつあん」に向かいます(`・ω・´)ゞそこでは、セカンドインパクトを狙ってアレをいただきますよ~










豚骨 大岩亭

愛知県安城市緑町1-16-9

TEL 090-4231-6503 月曜休み

営業時間 11~14 17~21


読者登録してね  ペタしてね