鳥そば 真屋・まことや(12回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ステーキ宮 大垣インター店 」でお肉を堪能したぼっちは、里咲さんと別れた後に単独行動~o(^^o)(o^^)o


〆のラーメンといきますか♪向かった先は、同じく岐阜県大垣市にある「鳥そば 真屋」(≧▽≦)ぼっち大絶賛の


お店ですが、久しぶりの訪問です(*^o^*)それでも2ヶ月ぶり(笑)19:50にお店に到着すると・・駐車場に5台


ほどの空きが~これは珍しいですねo(^▽^)o急いで車を下りて列に並びましょう~待ち合い席に潜入し| 壁 |д・)


誰もいなかったので中待ち1人に続いて外待ちのぼっち(●´ω`●)ゞ20時~20:30までは完売の恐れもありますが


並びが少なく狙い目( ̄ー☆3分ほどで中待ちに昇格!券売機で今夜の一杯「鳥そば醤(700円)」をポチリ~


店員さんに渡して「無化調で♪」と唱えます(≧▽≦)いちよ補足すると、醤油に若干化調が含まれているので


『限りなく無化調に近い』とのこと(*^.^*)これを言っておかないと、ツッコみたくなる方がいると思うので(・_・ 三・_・)


そして席に案内されましたが、今日はセカンドカウンター・・久しぶりですσ(^_^;)大将に1/26(月)の「チキン野郎


でのコラボイベントについて聞こうと思いましたが・・断念(´・ω・`)当日すごく混むんだろうな~ぼっちは仕事・・


目の前の名刺達を眺めながらニヤニヤしていると、「お待たせしました~」と着丼(ノ´▽`)ノ『無化調』はこだわりの


具材別皿提供です♪具材は、チャーシュー・穂先めんま・ねぎ・海苔・水菜・糸唐辛子



スープは相変わらずの安定感(*´Д`)=з塩よりも醤のほうが旨味が強くて好きですね~このスープに常連さん


はメロメロなのです♪鶏白湯スープはご飯にも合いますよ~本当に美味すぎるでいかんわ(≧▽≦)


その最高のスープでいただく少しウェーブ掛かった麺は、やはり絶品(*´Д`)=з連食しない場合は大盛りでしょ♪


お腹が膨れているはずのぼっちでさえあっという間にペロリ(●´ω`●)ゞ遠くのラーメン好きに「真屋が近くて羨ましい」


と良く言われます・・そのとーりo(^^o)(o^^)o感謝します♪これからも通い続けます(`・ω・´)ゞ




緊急告知o(^^o)(o^^)oもうご存知の方も多いかと思いますが、来たる1/26(月)滋賀県彦根市「チキン野郎」


にて「鳥そば 真屋」×「チキン野郎」×「號tetu」のコラボイベントが開催されます!夢の鶏プルコラボ(ノ´▽`)ノ


ちょっとまった~((>д<))麺は岐阜の超有名店「白神」謹製の『北の麦味』を使用・・つまり4店舗コラボヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


1/26(月)11時~限定200食無くなり次第終了(*^.^*)『真號チキみそ野郎(1000円)』麺160g(大盛り不可)


を見逃すな(`・ω・´)ゞ駐車場は番号14~18の5台分のみ・・お気を付けくださいませ



1/25(日)は夜営業がお休みになりますm(_ _ )m





鳥そば 真屋・まことや

岐阜県大垣市熊野町4-6 ノースウエスト平和堂南西

TEL 0584-91-2289 月火曜休み(祝日の月曜は昼のみ営業)

営業時間 11:30~14(LO13:55) 18:30~21(LO20:30)

(スープ切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね