ステーキ宮 大垣インター店(大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は里咲さんとご飯を食べに行くことになっています~なのでラーメンは我慢・・我慢・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


大垣にもオシャレなお店はたくさんあるのですが、あまり時間もないので近場で探します(・_・ 三・_・)何となく


お肉が食べたいんだよね~・・みなさんそんな気分の日ありませんか?ということで、ちょうど2ヶ月前にオープン


したばかりの「ステーキ宮 大垣インター店」におじゃましました♪桑名店と南濃店は行ってるので同じでしょうが


新店なので行かなくては( ̄ー☆「私は行ったことあるよ~」・・里咲さんさすがです!(*^o^)乂(^-^*)駐車場に


車を止めると、平日の夜ということもあり車は少な目・・入店して店員さんに案内されるまま奥へ~(σ・∀・)σ


広い席でありがたいです♪たくさんあるメニューの中から選ぶのは困難ですねヽ(;´Д`)ノほとんどのメニューを


撮ってきたので下の画像を見てイメトレも可能(笑)じっくりコトコト選んだメニューがこちらです(●´ω`●)ゞ


ぼっちは「スタミナ350ステーキ(1580円)」+スープバーセット(480円)ご飯のおかわりは自由で、ガーリックライス(+80円)


に変更可能・・最初に気付いていれば・・( ̄_ ̄ i)ちなみに今回ご飯のおかわりをしましたが、2倍の量で


出てきました(笑)少しだけ欲しい人は「少なめで」と言うと良いかもしれませんσ(^_^;)スープ飲み放題は


オススメですが、ドリンクバーは基本的には付けません(^_-)☆「私は付けるよ!喉カッラッカラッだから」∑(゚Д゚)


DAKARAは無かったと思います(。-人-。)ステーキの焼き加減を3種類から選べますが、ミディアムで少し硬く


感じたのでレアでも良かったかな~そのあたりはお好みで♪ハンバーグは肉汁ジュワー系ではありませんが


桜塩の岩塩をたっぷり削って美味しくいただきました(*´Д`)=зこの塩家に欲しい・・むしろ持ち歩きたい~



里咲さんが選んだのは「和風おろしハンバーグ(780円)」+フルセット(630円)o(^^o)(o^^)oセットのミニサラダは


【ツナor海草】でソースを【イタリアン・和風ごま醤油・サウザン・わさびドレッシング】から選べます♪今回は


ツナで和風(*゚ー゚*)フルセットなのでドリンクバー・スープバーもフル装備(`・ω・´)ゞじゃんじゃん飲んじゃってください!


岩塩がある安心感もあって、最後まで美味しくいただけたようですo(^-^)oサラダはぼっちがもらいました♪















〆のデザートも充実(σ・∀・)σおしゃべり女子ならデザート&ドリンクバーでも十分じゃないでしょうか♪


ドリアやグラタンもあるので、ステーキ・ハンバーグである必要なしo(^^o)(o^^)o


キッズメニューも充実で、おこちゃまもテンション上がること間違いなし(^ε^)♪アレルギー表記もされていました




宮のタレって何?と思った方には優しい解説付きです・・お気に召したらレジ横で販売もしていますよ~(*゚ー゚)ゞ


【宮のたれ・デミグラス・グレービーソース・甘口和風】の中では宮のたれが一番人気ですね(ぼっち調べ)


ドリンクバー(有料)もソフトドリンクを中心に、スムージーもありかなり充実(*^o^)乂(^-^*)今回ぼっちはドリンクバー


を注文してないので・・水・ウォ~タ~(´・ω・`)・・水も美味しいよ♪


紅茶コーナーがこんなにも充実しているのは珍しいですね(ノ゚ο゚)ノ1つ1つが袋に入っているのでコップに入れて


お湯を入れるだけ~里咲さんは定番のアールグレイでしょうけど( ´艸`)


こちらはスープバー(有料)コーンポタージュ・クラムチャウダー・テールスープ・椎茸のスープ等、日替わりで


4種類用意されています♪ぼっちのオススメはやっぱりコーンたっぷりコーンポタージュ(●´ω`●)ゞ


たくさんおかわりしちゃいました~どんどん拡大中のアトムグループ【ステーキ宮】ご家族でどうですか~


里咲さんとはここでお別れ・・(/_;)/~~またね~・・この後は、同じく大垣市にある「鳥そば 真屋」に向かいます| 壁 |д・)


ステーキ・ハンバーグ後の〆のラーメンは定番ですね(●´ω`●)ゞ


ステーキ宮  大垣インター店

岐阜県大垣市築捨町5-111-1

TEL 0584-89-0088 無休

営業時間 11~23(LO22:30)


読者登録してね  ペタしてね