大遠会館 まぐろレストラン(四日市市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日はお仕事がお休みですo(^^o)(o^^)oそんな日は里咲さんを誘って朝っぱらからモーニング巡り~・・


と言いたいところなんですが、里咲さん用事があるとのことでお出かけは13時から(´・ω・`)モーニングどころか


ランチもままならぬ時間ですよヽ(;´Д`)ノぼっちはそれまでの間・・スリーピング(@ ̄ρ ̄@)zzz給食時間ならぬ


休息時間を満喫しました♪集合時間になったので待ち合わせ場所に向かい、里咲さんとご対面(*^o^)乂(^-^*)


「急いで四日市行くから!今日は昨夜連絡した通りの四日市巡りだよ~」・・「昨日悪戯電話で言ったやつ?」


「3:24に『明日は四日市行くよ』ってお知らせしただけだよ・・必要事項だから♪心の準備できたでしょ?」


そうと決まればレッツゴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ堤防を走って時間を大幅短縮~向かった先は三重県四日市市にある


「大遠会館 まぐろレストラン」(≧▽≦)行きたいと思いつつ7年は経過してますね(笑)本当は四日市市内の


オシャレなカフェランチをいただく予定でしたが、さすがの流星号でも間に合わないのでこちらに変更♪


「腹減った!早く食べたい~」と苦情が大きくなってきたのも理由の1つですヽ(;´ω`)ノ四日市といっても


かなり手前(桑名寄り)にあって、ほぼ国道23号線なのでとても便利(*^.^*)今まで行ってなかったのはただ単に


行く気がなかっただけだったのかも(笑)ナビに従いお店に到着すると~お昼過ぎの14時にもかかわらず


駐車場には車が一杯(ノ゚ο゚)ノ外観はみすぼらしいですが、大人気のようです♪それでは潜入調査開始| 壁 |д・)


たくさんの注意書きをサラッと読み飛ばして店内に入ると、見本と一緒に分かりやすいPOPが(⌒¬⌒*)


まさにTHE食堂~という雰囲気(≧▽≦)どれにしようか迷っちゃう~・・( ̄_ ̄ i)「本日の酢飯は完売・・ご飯での提供です」


ぼっちはどちらでもいいですが、里咲さんはどうやら酢飯派・・だそうです♪一番豪華な『大遠定食(1450円)』や


『五色いくら丼定食(1000円)』、限定『かに丼定食(1000円)』、新メニューのまぐろゴロゴロ『山かけ丼定食(1000円)』


も気になりますが、ぼっちが選んだのは『海鮮丼定食(1000円)』(●´ω`●)ゞ定番中の定番に落ち着きました♪


里咲さんはガッツリいきたいということで『盛合せ刺身定食(1450円)』に決定~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そうと決まればまずは左手にある受付で食券を買います(*^.^*)2450円を支払い、番号札と食券を受け取り


奥の食堂へ(σ・∀・)σそしてカウンターにいる店員さんに食券を渡して、番号が呼ばれるまで好きな席で


待機するお馴染みのシステムです♪更につまみを増やしたい場合は「つまみ専用券売機」が設置されているので


カウンター横の品物を吟味しつつ購入すると良いでしょう(´∀`)定食には小鉢と味噌汁、刺身なら更にご飯も


付いてくるので食べてから追加もアリです(o^-')b食券を渡したので席に移動しようとすると、「刺身定食は少し待って


もらえればすぐ出せるから持っていかれますか?」・・「じゃあ・・はい」・・「里咲さん好きな席に座ってて♪」


待ってる間にお茶くみお茶くみ~o(^^o)(o^^)o気分は『ほうじ茶』ポチリ・・(●´ω`●)ゞ出てきた出てきた~


サービスエリアに置いてあるやつですね(笑)準備が整った『盛合せ刺身定食』にお茶を乗せて里咲さんのもとへ♪


4種類のまぐろとネギトロがついた豪華なお刺身定食~全部まぐろで合ってる?(^o^;)里咲さんが食べたので


分かりませんが多分そうでしょう(σ・∀・)σ味噌汁・ひじき(小鉢)付き♪このワサビはかなり効きます(ノ_-。)


腹ペコ里咲さんは「美味しい、美味しい」と呪文を唱えながらアッという間にペロリ(*´Д`)=з



こちらがぼっちの『海鮮丼定食』(*^.^*)イカ・海老・まぐろ・ネギトロ他(●´ω`●)ゞ具沢山でリーズナブル♪


色合いがシンプルだったので『五色いくら丼定食』のほうが良かったかな~とちょっぴり後悔(^o^;)甘めの


丼のたれをかけていただいたら美味しかったです♪ボリューム的には少し足りない感じですが、この後も


食べ歩きが続くので問題なし(`・ω・´)ゞぜひまた他のメニューもいただきに立ち寄りたいと思います~


20時までやってるから仕事終わりに向かっても間に合うんだよね・・(≧▽≦)ごちそうさまでした(。-人-。)



この後は、再び車を四日市の中心部に向けて出発(ノ^^)八(^^ )ノ古民家隠れ家カフェ「晴レカフェ」に移動します(`・ω・´)ゞ







『大遠定食(1450円)』は3時から種類が増えるそうです('-^*)/『盛合せ刺身』に付けることができる内容が


変化します~『エビフライ』・・『トンカツ』・・『まぐろメンチカツ』


生魚が苦手な人は『ミックスフライ定食(800円)』『とんかつ定食(800円)』『えびフライ定食(1100円)』


『カキフライ定食(1000円)』もありますよ~o(^▽^)o






ここで食券を購入してください(´∀`)


店内は広いテーブル席で150席あります♪各テーブルに【割り箸・醤油・丼のタレ・ソース】完備(^_^)v


緑茶・ほうじ茶・水はセルフなので、お盆を受け取ったら一緒に取ってくるのが良いでしょう(^_-)☆


おつまみコーナーには、まぐろの刺身(400円)や各種揚げ物・サラダなどがずらりと並んでいます(*゚ー゚)ゞ


つまみはこちらの券売機で食券を購入してカウンターに提出してください(*^.^*)








大遠会館 まぐろレストラン

三重県四日市市富双2-1-4

TEL 059-365-6064 無休(12/31~1/3は休み)

営業時間 10~20(LO19:30)


読者登録してね  ペタしてね