こだわり麺工房 たご(5回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1/24(土)の記事です・・この日は「たごさんが移転しちゃう前にもう1度行きませんか?」とお誘いを受けていたので


久しぶりにキムちさん との麺活ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ仕事が終わってから向かうので、19時に現地で待ち合わせ~


下道を走らせ、名古屋市中村区「こだわり麺工房 たご」に到着すると、すでにキムちさんが筋トレをしながら


スタンバイされてました(イメージ)(ノ゚ο゚)ノ「楽しい麺活にしましょうね~♪」ということで早速入店・・(((゜д゜;)))


さすが土曜日ということで満席・・とりあえず食券を買いましょう♪ぼっちは来る前から決めていた未食の


土日限定『たごジロウ(800円)』+おつまみ軟骨チャーシュー、通称なんちゃー(350円)をポチポチリン(-_☆)


キムちさんは、とりあえず『ビール・瓶(500円)』+『ぎょうざ(400円)』+『汁なし台湾カレー(850円)』(ノ゚ο゚)ノ


食券を持ったままフリースペースで邪魔にならないように待機・・次々お客さんが入店されます・・狭くなる(笑)


良い感じにカウンターが空いたので、案内していただき食券提出・・ここでぼっちが呪文を唱えます(●´ω`●)ゞ


恥ずかしがらずに・・「いまさらジロウのマシマシ!」・・「はい、マシマシで~」・・(´・ω・`)これを言うとマシマシ


まで無料トッピングしていただけます♪大将のちょっとした遊び心ですね(笑)魔法の言葉で全マシマシ完了~


席に着いたら忙しい大将に軽くご挨拶m(_ _ )mラーメントーク&カフェトークをしながらこの後のお店について


吟味する怪しいラヲタ2人組(ノ^^)八(^^ )ノキムちさんがぼっちの未訪問店を出してくれたのでWラーメンの


目的地も決まりました♪そこへ丁度注文品の着丼~厳密には「なんちゃー」はすでに提供されて完食済み(*´Д`)=з


メインディッシュ『たごジロウ』の、おなーりーm(_ _ )m見事なボリュームにご満悦なぼっちです~具材は


チャーシュー2枚・ねぎ・もやし・キャベツ・にんにく



スープをすくって濃度をチェック・・(ノ゚ο゚)ノ濃厚豚骨+煮干しの絶品二郎系スープ(*´Д`)=з背脂は控えめ


ですが旨味は強く感じます♪これは野菜に絡むと絶対に美味い奴だ・・(≧▽≦)


野菜をスープに沈めながら適度に染み込ませる・・混ぜそばではないので適当です~頃合を見計らって


麺を~リフトアップo(^^o)(o^^)oプルル~ンという擬音が聞こえてきそうなほどにツヤツヤな自家製極太ストレート麺♪


しかもまだまだアッツアツ(ノ゚ο゚)ノ火傷を警戒しながらも男らしく豪快にすすりあげる・・(*´Д`)=з切れが良く


食感も好きな麺はスープとの相性もバッチリ(o^-')b麺と野菜をバランス良く交互に食べ進めながら、どんどん


かさが減っていく(*´Д`)=зキャベツのしんなり感が大好きだ~♪煮干しが効いてるので意外と後味はさっぱり(*゚ー゚*)


こちらは絶品「おつまみ軟骨チャーシュー」(*^.^*)あまりの大きさに焼き魚と間違えるほど(笑)トロットロに


煮込まれた旨味が凝縮されたコラーゲンの塊♪ご飯のお供に、ラーメンのお供に最適(´∀`)ねぎもなくては


ならないアイテムです~記事を書いてるとまた食べたくなってきた(´・ω・`)移転してもこれ残ってるかな・・


ごちそうさまでした(。-人-。)この後は、同じく名古屋市中村区にある「太陽食堂」に移動してのWラーメンです(`・ω・´)ゞ


もちろん絶品チャーハンも注文せねば♪


みなさまご存知の方も多いと思いますが、「こだわり麺工房 たご」は3/29(日)を最終営業日として一旦閉店し


【名古屋市中川区新家2-605】に移転しますm(_ _ )mカーマホームセンター千音寺店・アズパーク千音寺店・


東名阪名古屋西インター入口近くです♪3月より以前使っていた第2駐車場が使用できなくなりますので


店舗前に1台と、店舗西20mほど行ったところにある空き地をご利用ください(*゚ー゚)ゞ止めづらく出にくいので


くれぐれも事故にはご注意くださいね~迷惑がかかるのでコンビニには絶対に止めないように(。-人-。)


より詳しいことは、【こだわり麺工房たご ブログ 】をご覧下さい(^_-)☆3月の定休日は、16・17・23です








こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね