面接の結果報告 | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

 

ちょっと暗いです!!

 

 

面接が終わった時には

「逆に2日なら旦那に協力頼めるかな」

「希望職種に就けるだけでもありがたい事だし」

「他の日は別の仕事をするか」

 

とか考えていたんですが

 

冷静になってみると

私の見通しの甘さが浮き彫りになってきまして…

 

不採用になる覚悟はしていたのですが

まさか受かったものを辞退する事は

予想していませんでした。

 

先方にもご迷惑をおかけしてしまった事。

私自身の考えの甘さ。

子供を抱えて社会に出る事を舐めていた事実。

つまり全てまとめて自分があまりにも

幼稚だった現実を目の当たりにして

少々凹みました。

 

今までは例え自分の希望とは違う条件でも

「頑張れば出来る」となんでも

はいはい聞いて

まさにイエスマンでのらりくらりと生きてきたのです

 

母として、子供を守りながら働く覚悟が

足りなかったです。

何回不採用になろうとも

妥協してはいけない点をしっかり決めて

もう一度気を引き締め頑張ります!!

 

時間もありませんしね!

 

保育園に受かっただけで

舞い上がっていたようです

 

なんだかたくさん応援していただいたのに

良い報告ができなくてすみません!!

自分に渇を入れます。

 

お付き合いありがとうございました!