春コーデからの夏コーデに使えるジャケット&短パンスタイル/ビジネスに使えるかは微妙 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

ここ最近の気候は何を着ようかと迷います。

暑いかと思ったら寒くなったり、涼しいからと思ったら時季外れの暑さだったりなど、毎朝悩むのは私だけでは無いはずです。

 

カジュアルだけでなくてもビジネスでも同じで、特にビジネス夏コーデは、どこまでが許されるのか悩むところです。

 

どこで見つけた画像なのか忘れましたが、ジャケット&短パンスタイルをやってみたいと思って参考までに保存しておいたのがあります。

私は、昔から短パンが苦手だったのですが、このコーデであればいけるのかと思っています。

 

確か海外のショップ画像と思います。

 

インナーのポロシャツはちょっと微妙なのですが、このジャケット&短パンはありかと思っています。

今年の夏も暑いだろうと思いますが、そんな暑さでも爽やかに着こなせるアイテムとして短パンは最強でしょうね。

 

画像だけでは分かりませんが、素材も「リネン(麻)」のような気がします。

リネンは夏素材として最強ですし、間違い無く涼しい。

 

そして、色合いも淡いブルーですが、ベージュもありそうです。

夏は、淡い色が似合いますよね。

 

上半身を見ていればビジネスでもOKですが、やはり短パンはビジネスにNGでしょうね。

短パンでもビジネススタイルとしてOKですよーとはならないと思います。

特に、オフィスでの仕事をする方々は、短パンはNGですね。

 

やはりジャケット&短パンスタイルはカジュアルだと思いますが、デートや飲み会などにはオシャレなコーデになるでしょうね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座