ほぼ復活! | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

自称、、、名誉の負傷からひと月たち
離ればなれになっていた小指の骨は
2度と離れないと固く心に誓い
ようやく、、、再会を果たすことができました。
 
 
毎度、、、ぶっとい足で失礼いたしやす。
どれもむくんでるようなものなので
自分でも差がよくわからないけど
まだすこしむくみがあるのと
しばらく固定していた関係で
関節がかたくなっているのを
少しづつほぐすというリハビリを
毎日、仕事帰りに続けています。
もうしばらくかかるようだけど
ギプスはもちろん、テーピングも
今日からしなくてもよくなったので
ほぼ、今まで通りの動きが
スムーズにできるようになりました。
あともう少し、頑張ります。。。
さて。
昨日はバレンタインデーでしたね。
お店でも、手作りの材料が結構売れてて
今の流行りなのか、友チョコに
手作りなんていうのが多いとか。
私はお店で買う派だったので
時代かしら。。。なんて思ってました。
昔、おとーさんが会社に勤めていた頃
部下の女子社員さんたちから
完全な、、、義理チョコをたくさんもらって
こんなにもらっちゃった♡などと喜んでいたけど
ホワイトデーのお返しは
もっぱら、妻の私の役目でした。
だって、、、おとーさんわかんないんだもん!
くださった方に、いただいたなりのお返しになるように
ひとつひとつ選んで、さらに
間違って渡さないように念を押して
付箋をつけて持たせました。
って、、、子供かっ!
ちなみに。
蘭兄の場合も同じ要領でしたね。
って、、、親子そろって子供かっ!
今ではそんなこともなくなってしまったので
こんなささやかな季節の行事も
ものすごく寂しさを感じます・・・
 
 
茶~のバレンタイン、、、かつお節でした♡