あの頃と今 | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!



どーも!
正道です!


昨日はブログ書けませんでした(^_^;)


目次

①突然の連絡

②再会と桜

③あの頃と今

④り、リラックマ。






①突然の連絡



昨日のことです。

僕は大学に用事があり大学へと出向いていました
{A738B3FA-4D25-444A-9CE9-F417A4470459}

あ、明日入学式ですね( ̄ー ̄)

あれから一年か…

い、1年!?


終わってみれば早いと思うけど

この1年の間に、この1年で起こった出来事、見た景色、出会った人々の全てが詰まっていると思えない




用事が済んだ頃


日本一周中に会った高校の同級生原田
{A535DB9C-BB26-4966-8519-9AC57AAE19E6}
(自転車に乗る原田)



から「今日会おう」という連絡が



おぉー!会おう会おう!




②再会と桜



原田と待ち合わせをして早速電車で向かいます。


あぁ、自転車があれば、タダで行けるのに…


そして原田と再会、
ちょっとブラブラ歩きます( ̄ー ̄)




日本一周中、各地でたまに見たことがあるけど行かなかった


世界で2番目に美味しいメロンパンアイス
{EBA6C0DA-BE51-424B-B10A-1968AA9467A6}

なんか店員のお姉さんとお話ししてるとアイス大盛りにしてくれました\(^o^)/

やったー!




中々美味しかったです( ̄ー ̄)



そしてブラブラしてると日が落ちたのか暗くなってきました。

河原町近くの道に咲いてた


{BF1F7758-BB35-4243-802E-F213E1F2C9F0}

いい、いいよー!

なんかこの道、京都って感じがする!


かなり綺麗です
{E88C85BF-048B-435E-840E-2221F6C7D317}


道で歩いているお姉さんにこの辺の居酒屋について聞こうと話しかけたら


なんかキャッチだと思われたのか、すごい変な目で

「いや、知らないです…」
とスタスタ歩いて行った( ゚д゚)


まぁこの辺キャッチのお兄さん多いけど( ゚д゚)



結局居酒屋には行かず、鴨川の川沿いで2人で缶ビール開けて飲む。


いい、いいよ。
静かに流れる鴨川のほとりでお酒飲むっていいね!

京都っていいかも!
楽しい!


そして、またまた日本一周中に再会した高校の同級生
いば
{07312AFA-7077-497E-96C7-05F4CDC1DFC9}
右がいば)




がもう少しでバイトが終わるというので電車でイバのところへ


3人で居酒屋へ
{1B990064-700C-46B1-9C45-1E80DE9B74E1}


いば、バイト終わりに突然行って会ってくれてありがとう\(^o^)/




③あの頃と今

2人と居酒屋でお話ししていたんですが、

高校からの付き合いなわけで、

卒業から2年が経った今、


みんな変わってないなー


とも思うんですが


やはり雰囲気が変わってきました



ちょっとずつ考え方であったり、身の振る舞い方であったり、細かい所もまあ、変わったな
とも思うんですが


3人でいる時の雰囲気というか、空気というか


高校の時に3人でいた時の雰囲気とはやっぱりちょっと違うような。


まぁ2年経ちましたからねー
みんな成人になりましたし。

高校の知り合いはもう何人か子供産んでるし。
早すぎだろあいつら…



彼ら2人は3回生ということで、就活について考えているそうで。

僕はあと2年後ですね。
いや、就活、するのか、俺?
4年後世界一周に出るならしないんだろうか。



就活の話題にもなり

同級生の1人で高卒で働いてる奴がJR西日本の人事部なのかな?
新規採用の面接官の1人のようなトコまで行ってるようで

原田と彼がこの前僕についての話題になったそうで、


「みんな考えているんだろうけど、やっぱり同じこと言ってくるからね、全然面白くない。その中で日本一周なんていたら、お、と思うんじゃないかな」

と、
言っていた、と。



いやいやいや

でもですね、

僕、日本一周中に、製薬会社の部長さんで、人事部の方とお会いして、

模擬就活

みたいな状況になりまして、


涙が出るほどフルボッコにされましたからね。



あれから悔しくてめっちゃ考えてましたが、今も思い出すいい思い出です。


結局は日本一周を、しても、ちゃんとそれを自分のモノにできてなければ、
そこから何かを得なければ、就活でアピールできるほどにはならないんだと思います。



日本一周に出ていなくたって

日常の中で学べたり、得るチャンスはあると思います。
なければ、そういう場所に飛び込めばある。絶対。



あ、話それましたね。


という感じで就活についても話したりもしてたんです( ̄ー ̄)

僕は正直就活まだですが、

話聞くのも楽しいもんです。


これから大学へ行き、その同級生と話しても彼らは僕と同じ1年生なので就活の話にはなりませんからね。


楽しい時間をありがとう2人とも!


また会おう!



終電で僕と原田は帰りました(^_^;)




④り、リラックマ


終電で帰ったあと爆睡し(そのため昨日ブログ書けなかった)


今朝起きて掃除したり、部屋をオシャレにするため色々とやったり


そんなことすると、
家族からモノが届きました


お米とか、パスタとか。

ありがとう!!
これで当分お金使わなくても生きていける!



その中にあったのが、




り、リラックマ…
{E739DFA2-BF73-4C13-BF65-201C558F8886}


可愛い



いやでも、男の俺がこれを使うのもな~(^_^;)

いや、使わせていただきますけどね。




これから日本一周中に出会ったおじさん、
くまちゃんと再会するため、

現在電車で大阪まで出向いてます( ̄ー ̄)。。


ではまた明日!




まとめ

・あの頃と今はやはり違うよね

・日本一周が就活で役に立つかは自分次第


○今日のブラボー
{9FC5B4FF-1A60-4488-85BA-63BCFB51F8EE}
ひもで遊び疲れて寝てるブラボー