京都の街を歩いて | 正道の日本一周ブログ

正道の日本一周ブログ

2015年4月から入学式後すぐに休学して日本一周の旅に出る!
旅の目的は「みんなの毎日の楽しみになる」です!
このブログが、みんなの毎日の楽しみになればと思います!


どーも!
正道です!


ブログ更新が不定期になりつつありますね。
毎日更新できず申し訳ありませんm(__)m




①京都の街を歩いて

②広報スタッフ飲み会

③駆け上がれ!


 

①京都の街を歩いて


一昨日の昼は京都の街を歩いていました



大学が京都なので、

日本一周中に京都の観光はほとんどしていなかったのです!



ちなみに今日は同じ大学一回生の女性とデートです



さて、お互い待ち合わせ場所に到着


今日のコースは、

{15CFC61E-04FA-4933-8D0B-E178F79E8D18}

こんな感じですかね


駅→円山公園→南禅寺→哲学の道→平安神宮→美味しいイタリアンのお店


というプラン

彼女には予め
「歩く」ことを伝えてあります( ̄ー ̄)

ヒールとかでこられたら歩けんし( ゚д゚)


歩くの好きな人で良かったですね~




まずは円山公園ですが、お互い行ったことのある場所なので、普段見ないような小道を歩いてみたりして通過します。


そして南禅寺へと向かっていると…



なんじゃこりゃ!!!
{16F2E0F1-AA2A-45CD-9BF4-66D7D51ED3BB}


予想外の建物発見

知恩院です


ちょっとこれは行ってみたい



気温が30度近い中階段登りました(笑)



しかし緑が多くて涼しい場所!
{60930EE5-1072-42A9-87E9-DC0B4AD7B2D8}

iPhoneで写真を撮っても結構綺麗に撮れますね( ゚д゚)



その後は南禅寺に向かいます


途中にあった、いまは使われてない線路
{D9802C79-7EEA-49C4-A29F-9C21EE36F744}



線路の上を歩いて


南禅寺に到着!



ここは水路閣が有名
{F7E963A1-41B4-4447-8F92-8F0952AE0E04}

ゴールデンウィークですが、そんなに人はいませんでした( ̄ー ̄)


その代わり、

「世界で俺が1番はじめに作った」

という、竹でできた笛を鳴らしているおじちゃんがいました(笑)



笛を鳴らしてメジロと共鳴してました( ̄ー ̄)。




「ほら!みんな!見て!メジロと共鳴してるんですよぉ」

と歩く人を片っ端から強引に足を止めさせてました( ̄ー ̄)


僕みたいな好奇心の塊はここで

「へー!それ、何でできてるんですか??」

と立ち止まってしまうんですが(笑)





人によっては

「高橋マジでそういうのやめて」

と言われることもありますが。




まぁ、そんな竹笛おじさん

途中から笛を5000円で売ってこようとしてきて、
僕の質問や話を全く聞かないタイプのおじちゃんだったので
サヨナラ。



人の話を聞けない人って、結構いますよね。
自分の話ばかり。



会話はキャッチボールですよ( ̄ー ̄)



さて、南禅寺を抜けて向かった先は



哲学の道!
{CD3C3E7F-7240-4190-AD95-33738A1F5EEB}

静かで気持ちのいい道でした。

川の水が少し汚かったのが残念(^_^;)。。


コイみたいな姿だけど、ヒレが4つついてる飛行機みたいな魚がいました( ゚д゚)

奴は一体…




その後は平安神宮へ
{9A9EF213-43FF-45F5-97A6-1F4CDF9F2999}


 
ここも人がGWにして多くなかった( ̄ー ̄)
{6DA0C1CF-3C6F-4F79-9E4D-1889851D8867}


おみくじ引いたら小吉でした。笑


京都は少し歩けば何かがありますね。

歴史的にも大変面白い建物も多くて、ちょっとでも歴史の本とか漫画とか読んでると楽しいかもしれません( ̄ー ̄)。


この後は、イタリアンは結局やめて、近くのレストランでご飯を食べて帰りました!



結構歩いたから疲れたかな?
1日付き合ってくれてありがと!



②広報スタッフ飲み会


さて、その後は
龍谷大学学生広報スタッフの飲み会です


僕はサークル、委員会を2つずつ入っていて、

広報スタッフは委員会です。



今回の飲み会では、MBSのラジオ局のディレクターさんも2人いらっしゃいます。


広報スタッフは、毎月龍大生の在校生、卒業生の人を取材して記事にする他、

MBSのラジオ出演や、京都新聞の記事を書いたりもしてます。




その繋がりで、MBSのディレクターさんとも飲み会があったりするんですね~

いやー興味深い( ̄ー ̄)




せっかくラジオ局のディレクターさんとお話しできるんだ!

いっぱい質問しよう!












思っていたんですが…





何話したっけ





女性関係の話と…


あ、テンテレテッテッテーゲームみたいなことしかしてない気が…



まぁ、楽しかったです( ̄ー ̄)。


次あるかな…

次はもっと色んなこと聞きたい…








③駆け上がれ!



そして、


ママチャリで日本一周した
こしろーさん


と再会します。



こしろーさんとは、日本一周中に2回お会いして、


3月末に三重県鈴鹿で行われた

ママチャリGP


というママチャリの王者を決める大会に一緒に参加した中です
{0AA091F9-5FA2-473E-8DF6-5F35F1D2CD27}
↑こしろーさん


[最終回]出し切れ!ママチャリGP←ママチャリGPのブログ




そんなこしろーさんも、日本一周が終わり京都在住のためいつでも会えるんですね~


そんなこしろーさんと向かった先は



石川県名物金沢カレー


を取り扱う

 ゴーゴーカレー
{30811ABA-D6D2-4B94-A853-E070E8EF937D}


うぉー!懐かしい。

石川県の思い出がよみがえります…




そしてお腹を満たして向かった先は



ボルダリング!
{A17E1E65-4CA9-466C-8D80-9C470B0F4BB2}

人生初!ボルダリングです!!!!!


新しい事に挑戦するってすごく面白いし楽しいし、
ワクワクしますよね!!!!



ボルダリングとは!


壁にある突起物を利用して壁を登っていきますす。


基本的に、コースがあります。


赤5


のコースを選べば、赤5の突起物のみを使ってゴール(赤5G)まで行かないといけません



これが中々難しい
{37E5EE4D-5D9C-4792-9AB5-96AEF714DC80}



まずはピンク色なんですが、

僕はそんな初心者の色に興味ナシ!!!



ピンク色の1個上のレベル

赤のコースをやります!!!!


しかし、ピンクから赤になった途端に難しい…



「え、赤やるぅ~?」


とこしろーさんも心が折れかける



「今日中に赤をクリアしましょう!!!」


と言い続け、

赤色攻略戦が開始



時には壁から落ちることも
{A28F46B8-53D1-4AD2-B93C-17E83AAE7441}



赤色の中でも「足自由」のコースがあり。

そこは手だけは指定された所を掴んで登るんですが、
足は自由なんです。



そこをなんとかクリア!!!!!



こしろーさんもクリア!!
{8934A4FD-8BBE-4AC9-BB68-07846F1C9730}

{9C3AA506-04BE-4A9F-81F8-83BAB33029F3}



そして他にも、赤の「足自由」以外のコースを3つくらいクリア!!!!



今日中に赤をクリア!は見事達成しました。


いやー結構難しかったですね。

見てると簡単なんですけどね。



めちゃくちゃ綺麗なお姉さんが難しいコースをグイグイ登っていきますからね。

俺も!


と思って行くと全く出来なかったりして悲しいです(^_^;)




ボルダリング後は、なんとこしろーさんの奢りで


パフェ!
{053A362B-EA1A-4624-9305-56D0972AF3F2}



美味しくいただきましたm(__)m





…とまぁ、このように、休日は結構楽しく遊んでいます( ̄ー ̄)。





ちなみに、ボルダリングは学生が平日1600円~2000円(シューズとか全部借りると2000円)

休日、祝日は1100円~1500円です。


何回も行くなら、
最初に会員登録が1600円かかりす。
  


京都の三条近くのアドスムムジム

というところにあるので、興味がある方は是非行ってみては。


誘ってくれれば僕も行きます!笑


目指せクライマー!!!



ではまた明日!