職業は自分の名前 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{8E054443-5F1E-4508-AC1A-B676540C379D}

かつて人気絶頂の頃の浜崎あゆみが「職業 浜崎あゆみ」と語ったと何かの本で読んだ。
最近ではキングコングの西野亮廣さんの肩書きがお笑い芸人から絵本作家に変わり、更にその肩書きも変更したことがネットで話題になっている。

また、名前しか書いてない政治家の名刺をもらったことがある。
政治家は名前を売るのが仕事なので、それで意味があるのだろう。

個人の名前が、売れていれば、自分が何者かという細かい説明はいらない。
有名人の特権である。

無印本命プロジェクトを主宰し、無印本命を自称する転職王の僕は、まだまだブランディングに成功しているとは言えない状態だ。
本名の臼井正己の名前で、肩書きや説明不要の存在感が出るよう下半期も活動していく。
上半期は目立った活動はできなかったのだが…。

今月は電子書籍を2冊完成させる予定である。発売したらウザいくらいに告知するので、是非、購入して頂きたい。

そして、9日は今年、初めて東京に行く。
関東の方とお会いできるのを楽しみにしている。
{7F7C2D8F-12A4-4B6B-BA12-C3E1D7971039}

※画像は中日スポーツより

熊谷ヤバイラジオのヤバイ放談7月号配信開始!宮地佑紀生の番組の代わりに臼井正己のヤバイ放談を聴こうぜ!