虎の子に刺さった無印本命 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

※20人目の志願者金田優さん


 今日は「令和の虎」Tiger Fundingの20人目の志願者である金田優さんとお会いしました。

 画像はJRゲートタワーのスターバックスで撮影したものです。

 29日に金田さんから「初めまして…」とメッセージをFacebookのメッセンジャーで頂きました。

 僕は189人目の志願者ですが第1回から「令和の虎」を見ています。前身の「就活の虎」も視聴していました。

関連記事

 金田さんの出演回もリアルタイムで視聴していました。






 金田さんと5分程音声を収録しましたので、近日中にYouTubeの「無印本命チャンネル」にアップされると思います(動画の編集は別の方にボランティアでお願いしていますので、いつアップされるかはわかりません……)。

※無印本命チャンネル

 

 金田さんは「我こそは無印本命だ!」と自薦で無印本命シリーズ最新刊『夢をかなえるもう』の執筆者に名乗りを上げました。

 本日は志摩から特急に乗ってわざわざ僕に会うためだけに来名したようです。さすがはallになった志願者です。行動力が違いますね。

「Tiger Fundingでallになっているんだから無印じゃないだろ?」という声が聞こえて来そうですね。

 志願者が200人を超えた今、志願者の中で埋もれてしまわないためには、自分が今いる領域とは別の場所で露出するのは有効な行為だと思います。

 逆に言えば金田さん以外は『無印本命』という言葉に見向きもしなかったとも言えるでしょう。無印本命ブランドが無印だから……。

 そう言えば『無印本命2 美女と野望』の表紙を飾ったマリリンこと山下真理子さんは京都から名古屋まで「私が無印本命です!」とPRに来られました。その後の大活躍は素晴らしいです。同じ美容関係の医師のドラゴン細井さんが山下さんを知らなかったのは今思えば不思議な話ですが……。

※山下真理子さんについて語る筆者。「令和の虎」より

 武田塾の林尚弘社長は誰を無印本命として推薦するのか気になりますね。該当者なしだったりして……。

 2月中には全ての無印本命が出揃うと思います。

 集まっている原稿を順番に読んで居るのですが、「占い師の人妻」の原稿がなかなかよかったです。

※占い師の人妻の原稿。

※占い師の人妻の話は第2話