無印本命の女子大生2022年版 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


 今日は午前3時台から女子大生のふうちゃんさんのスペースで延々と4時間近くしゃべり倒した。
 彼女と繋がったきっかけは全く記憶にないが「令和の虎」に出演しているりらくる創業者の竹之内教博さんが、そんな時間にもかかわらずツイートをしていて盛り上がっていた。おそらく、そこで接点ができて、その流れからスペースをやることになったのだ。彼女は熱心な「令和の虎」の視聴者で僕の出演回も視聴していてしかも賛否両論ある僕の賛の側のようだった。
否の側を無理に賛に変えようとは思わないので今は賛の側の人と1人1人繋がっていきたいと思う。
 2020年に受けたインタビューで10000万人と話をするという目標を掲げているが、その目標は達成できていない。

 今日現在、まだ本もできていない段階で壮大な目標ではあるが目標を達成するためにコツコツと1人ずつ繋がっていきたい。
 無印本命とは「今は無名で世間的にはノーマークつまり無印の存在だが心の中では自分がNo.1つまり本命だと思っている人」のことで僕はそういう無印本命な人を応援する無印本命プロジェクトを08年からやっている。
 「令和の虎」の20人目の志願者の金田優さんが「我こそは無印本命」と志摩から来名した話は昨日書いた通りだ。
関連記事

 過去の無印本命シリーズにも女子大生は登場していて第1弾『無印本命 いつまでもザコと思うなよ』には当時青山学院大学の学生だったりんたその文章が載っていて彼女が武田塾に訪問し林尚弘社長を取材した記事が載っている。
※『無印本命』より
 第2弾の『無印本命2 美女と野望』では前の記事で書いたように現在は女医のマリリンこと山下真理子さん他1名の女子大生が載っている。
 そして、今日スペースでお話したふうちゃんさんも優秀な女子大生だ。現在大学4年生で4月からは大手外資コンサルに就職が決まっているのだという。
 現在はもう大学では勉強することがないのでココナラを使って資料作成代行サービスで稼いでいるのだという。
 いい大学を出ていい会社に入るエリートコースを歩んでいるように見えるが数年後は起業して成功しているかもしれない。
 今は一流大学在学中に「令和の虎」を視聴したり、「令和の虎」に出演している社長のYouTubeチャンネルを見て勉強できるという恵まれた時代である。
 今後の彼女の活躍に注目したい。