まるでM1決勝戦を見ているかのような1dayセミナー | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


※マケブラリアルの告知ヘッダーより転載

 実に2月4日以来のアメブロ執筆となる。そんなに久しぶりに記事を書くということは、それだけ書きたいことがあるからだ。

 ちなみに、この文章は宿泊先の大阪駅すぐのホテル阪急レスパイア大阪から書いている。

関連記事

 大阪に来たのはマケブラリアルin大阪「あなたの知らない世界 〜あの人気者が飛躍した裏ワザ特集」に参加するためだ。

 懇親会もあるとのことだったので、総額33000円払って名古屋から参加した。

 宿泊費、往復の新幹線代を加えたら50000円を超える出費である。何が何でも元をとらなければいけない。

 お目当てはKADOKAWAの編集長の伊藤さんと赤髪社長。

 この2人とは最低限会話したいと思って参加した。他に某オンラインサロンで知り合い昨年開催した原田翔太さんとのクラブハウスで共同ホストをしてくれた石尾ミミさんや「瞬読」の山中社長など、登壇者がとにかく豪華なのだ。

 甲乙つけ難いとはこのことで、6人の講師の話全てに学びがあった。

 ちなみにマケブラとはマーケティングとブランディングを足して略した言葉のようである。

 マーケティングにもセルフブランディングにも全く自信のない僕には最適の場だったと言えよう。

 その意味ではマケブラのマーケティングはパーフェクトなわけだ。

 実際、セミナー後のオファーのほとんど全てに申し込みをした。

 例えば「通常このセッションは30万円するんですが、それが特別に5000円です!」とか言われるわけですよ。

 価格破壊がすぎる。

 幸いにして今月からフリーランスに戻ったため時間はたっぷりある。

 また、先月BASEを通じて開業資金0円で開店したネットショップ「無印本命書店」の売り上げが続々入金されるので10000円程度の講座なら申し込みできる金銭的余裕もある。

無印本命書店

 とはいえスナック源田の商品「西野亮廣さんとの飲み会に参加する権利」10万円やクラウドファンディングのリターン「長倉顕太さんをランチ会に呼ぶ権利」8万円は冷静になると、ちょっと使いすぎたとは思うが「こうして記事にして」元をとろうとしている。

「いや全然元をとれてないぜ」という架空の経理部長の声が聞こえてくる(笑)。

※今日から2日連続でBASEからの入金がある予定

 さて、甲乙つけ難いと書いたが、敢えてMVPをあげるなら僕は赤髪社長に一票を入れたい。

 次点は山中社長。継いで伊藤編集長か?

 赤髪社長はとにかく熱かった。

 僕は「TED」をちゃんと聞いたことはないのだが、きっとこんな感じなんだろうなと思った。

 彼女のSNSマーケティングへの自信は半端ない感じだった。

 日本ではもうライバルも学ぶ者もいないということで今月中に韓国に移動し半年程度活動するようだ。

 10月20日に僕はサンクチュアリ出版でイベントをやるのだが、ゲストとして赤髪社長や漫画家のあんじゅ先生、元AKB48の秋元才加さん、中山功太さん、木曽さんちゅうさん他に、あの歌姫らにオファーをした。

 現在、ほぼ確定なのが石井貴士さん。石井さんは既に17日開催のオンラインイベント無印本命読書会に参加して頂けることになっている。

 そして、リアル会場のイベントへの登壇も前向きな感じだった。

イベント詳細



※秋元さんは日時的に不可と。だったら別の日なら可能?


 赤髪社長からは「10月20日は韓国にいます いきたい」との返事をもらっていた。

 それなら実際に会って参加できる日時を聞いて、その日にイベントを開催することを提案しようと思っていた。

つづく