桜が見ごろとなり、

友人から松本城の桜を

見に行こうと思うけど、

いつ行けばいいかな?

金曜日までもちそう?

と、ライン。


なぜ僕に聞く?と思いながら、

知りうる限りの情報を提供。

松本城、今、夜間ライトアップ。

駐車場も夕方から無料開放中、

まだまだ大丈夫、などと返信して、

体調を崩していたゆえ、

桜、全然、見てないなあ、と思う。


とりあえず、

母親の団地の部屋から見える桜。



ベランダからの眺め。

ちなみに、すぐ横はイオンである。


週末は、いくらか散歩でもして、

桜を見に行こうかな。

体調もだいぶ良くなった。


当選した読売ジャイアンツの

Tシャツ。



7月に松本で、

中日との公式戦があり、

記念のTシャツだ。

しかし、中日、強い。

もしドラがあるかも。


バックプリント。


地元の直江大輔選手の

名前が入っているのがうれしい。



満開の桜も良いけれど、

散っていく姿も美しい。

人生に似ている。

散り際に、その人の人生が

垣間見えるように思う。