GW中、5月4日は、

僕の特に応援している

プロレスリング・ノアのビックマッチ

「レッスル・マジック」両国国技館大会を

レッスル・ユニバースで観戦。

 

WRESTLE UNIVERSE PPV LIVE  WRESTLE MAGIC 2024

 

この大会は、4月、4週に渡って開催された

「マンデー・マジックseason2」結びの大会。

昨年のseason1も最高に良かったが、

今回も毎週、ワクワクドキドキ楽しめた。

 

マンデー・マジックは、

通常のノアの試合と違って、

色々な仕掛けが満載。

ふだん見れないような試合があったり、

選手が登場したり。

何より試合カードが

事前に発表されていない。

観客はその場で、選手の入場曲を聴いて、

初めて試合カードを知るのだ。

 

 

今回のレッスル・マジックも、

素晴らしい大会であった。

基本的にノアは試合で見せる団体。

武藤がそうであったように、

日本のクラシカルなレスリングも

キッチリ見せてくれる。

若きエース、清宮海斗推しゆえ、

チャンピオンに輝き、

うれしい限りである。

 

そして、6日は、

ボクシング井上尚弥対ネリを

アマゾン・プライムで観戦。

MBLの大谷選手と井上選手は、

世界に誇る日本のスーパースター。

これもまた素晴らしい、凄い試合だった。

 

と、この日は、

プロレスのオールスター戦

「ALL TOGETHER 」もあったが、

何の迷いもなく、井上対ネリ戦を選択。

大会がかぶることも問題であるが、

何よりワクワクドキドキしない。

 

タイチら選手からも

問題提起されているが

(さすが川田の弟子)、

集客も悪く評判もよろしくない。

能登半島復興支援チャリティ大会と

銘打って開催されたのだが、

苦しいのはプロレス界、

ということが露呈されたように思う。

 

さてさて、自分で言うのも何だけど

遅くなったけれど、

誕生日プレゼントをいただいた。

 

前出したマンデー・マジックと、

チーム・ノア斎藤彰俊バージョンの

Tシャツ2枚。

 

 

 

今年の夏は、

Tシャツに困りそうにない。

ありがたや。