【雲取山追記】 | しろグ

しろグ

ご来訪、ありがとうございます。
まあ、そうおっしゃらないで、ゆっくりしていってください。

続けて失礼します。

先ほどNHKのニュースで、64歳の画家の方が雲取山で遭難の可能性あり、と言っていました。丹波から飛龍山経由で雲取山を目指されたものの、途中で連絡が取れなくなり、昨日帰宅されなかったのでご家族が警察に届けを出されたそうです。

このルートで登られるということは相応の脚力、体力、ご経験をお持ちのようだと拝察しますが、雨が降り、気温が下がったこともトラブルと関係があるのでしょうか。とにかく無事でいらっしゃることを祈るばかりです。

雲取山近辺には捜索関係者の方々がおられると思いますが、邪魔にならないよう気をつけたいと思います。また、何か出来ることがあれば、と思います。もちろん、我々自身がトラブルに巻き込まれないように心します。

それでは皆さま、いい1日を。