2021年1月10日(日)の夜の1軒目は、難波にある、豚足のかどや へ。

image

 

満席で込み合っていましたが、タイミング良く入店できました。

カウンター席へご案内。

まずは乾杯。

 

ビール 650円

image

 

豚足 650円

プルプルでトロットロの豚足。

まさにこれを食べるために来ました。

image

 

オリジナルの特製味噌ダレをつけて、手づかみでいただくと、甘みも感じて美味しいです。

コラーゲンたっぷりで、どんどん食べたくなります。

image

 

あとは、周りの皆さんをみながら、ハラミ、ホルモンの串焼きをいろいろオーダーしていきます。

3本づつでてくるので、結構ボリュームがあります。

焼きたてでジューシーです。

image

image

imageimage

 

〆にいただいたスープは、豚足を煮た際のスープで、塩味で仕上げています。
こちらもコラーゲンたっぷりで、これが1番の目玉じゃないかというぐらい、とても美味しい濃厚スープでした。

image

 

かなり人気のお店で、お客さんもひっきりなしに入ってきて入れ替わるので、長居せずにお店を後にしました。

とても大阪らしいディープな雰囲気も楽しめるので、訪問する価値の高い名店でした。

 

豚足のかどや豚料理 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7